ワイキキ3日目、いつものハワイの過ごし方 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ワイキキ散策後、クヒオ通りからアラモアナSCに向かいます。

 

 

私たちは、JCBカードを持っているので、ピンクラインのワイキキトロリーに乗車できます。

 

それに、JALの航空券を個人手配で予約しているので、Hiバスも、利用可能です。

 

 

最初、バス停に行ったときに、ちょうどHiバスが来たのですが、夫が、乗車に必要なアプリ画面が出せない、とか言って、もたもたしているので、行ってしまいました泣

 

 

ちゃんと準備しておいてよ、と、ちょっと怒る私。

 

で、ピンクラインを待っても、全然、バスが来ない。

 

 

待っている人はどんどん、増えて行く。

 

 

諦めて歩き出す人たちも多数。

 

そのうちに、ピンクラインが来ましたが、2階までびーっしり、人が乗っていて、とてもじゃないけど乗れそうも無いアセアセ

 

 

見送って、もう歩く??と、なったところに、Hiバスが。

 

 

今回は無事に、アプリを見せて乗車できましたOK

 

 

ピンクラインと違い、こちらは余裕の空き方で、ちゃんと座ってアラモアナまで行けましたよグッ

 

 

ロングスドラッグをのぞいて、ライオンコーヒーが安い、と、買おうとしましたが、メンバーズ価格、といわれて断念。

 

ロングスの会員になりたい、と、ずっと思っていたのですが、まだなっていなかったんですよね。

 

 

この後、メンバーになりに、ワイキキのロングスに行きましたが、とりあえず、ここでは買い物を諦め、新しくできた、ニジヤマーケットをのぞいて。

 

 

image

 

薄切り肉が欲しければ、ドンキか、ニジヤですね。

 

image

 

image

 

image

 

白菜や、ネギも売ってるので、日本食が作れます。

 

 

 

パスタソース、日本から持って行きましょうね。

 

日本で、200円くらいで買えるものが、こっちでは5ドル以上ですからね~!!

 

 

 

 

いざとなれば、日本の物が入手できると言うのは、心強いですね!

 

 

 

そして、そろそろ、お腹が空いてきたので、ランチを買いに、マカイマーケットのフードコートへ。

 

 

どうしても食べたい、と思っていたのは、今回、まだ食べていない、コリアンBBQ。

 

ここには、ヤミーコリアンBBQがあるのですラブ

 

 

ところが。

 

 

 

なんと、なぜか、ヤミーだけが、この日、臨時休業ガーンガーン

 

 

 

打ちのめされる、私・・・ダウン

 

 

 

 

他に食べたいものは無いわ、と、嘆く私に、夫が、「じゃあパンダやなハート」と。

 

 

 

私も、パンダは好きだけどね、でも、ハワイ島でも食べたしね。

 

 

不本意すぎる・・・。

 

 

一応、他の店も見て回るも、食べたい、と思える物は無く。

 

 

夫の希望の、パンダに落ち着き、買って帰って、部屋でビール飲みながら食べよう、と。

 

 

焼きそばとチャーハンのハーフ&ハーフ。

オレンジチキン、北京ビーフ、エッグプラント豆腐(茄子豆腐)、追加料金の料理が無かったので、1プレート14.24ドル。

日本円で、2,271円。

 

 

なんか、安い、って思える不思議笑

 

 

でも、実際、ハワイ島では、追加料金の必要な料理を頼んだこともあって、18ドルだったので・・・。

 

 

なにより、量もこちらの方が多かったです。

 

 

ビールと一緒にいただきました!!

 

 

午後からはプールを楽しみましょうニコニコ