ワイキキ2日目、レンタカーの日③ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

オアフ島ドライブの日、朝はどんよりな空模様でしたが、午後から少しずつ、青空が見えるようになってきました。

 

 

ランチも済ませて、ドールでトイレ休憩もして、ワイケレへ。

 

ドールの写真、あまり無かったけど、夫が、人気の汽車を撮影してました。

 

しかし、これに乗るために1時間とか・・・並ぶはてなマーク

 

昔、そんなに並ばなかった頃に乗ったときは、両親はとても喜んでくれましたけど。

 

 

そして、ワイケレは写真なし。

 

色々と見て回ったけど、やはり円安は大きな影響を持ってますよねびっくり

 

一瞬、安い気がするも、円換算したら高い、ってなるものばかりで・・・泣

 

見るだけ、が続く。

 

唯一、買ったのは、嘘みたいに安くなっていた、トミーバハマのワンピースのみ。

 

現地から、写真アップして、皆様にお褒めいただいた、コレね爆  笑

 

下矢印

 

image

 

まだ、着ていませんが、この夏の旅行で着ます。(あ、日本じゃ沖縄でしか無理かな・・・。でも、WDWとハワイがあるので、きっとまた、皆様に無理矢理、着てお見せしちゃうことになるかと・・・あはは笑

 

何度でも言いますが、これは激安、115ドルが、75パーセントOFFで30ドルラブ

請求額、4,276円。

 

 

色違いで買っとけば良かった、と、今更思う。

 

 

そして、ワイケレを後にする頃には、すっかりいつものハワイの空に・・・。

 

 

 

image

 

こうなったら、もう一度、東海岸の海辺のドライブをするしか無いな、と、朝、走ったサンデービーチ方向に再び向かいます。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

相変わらず、波は高いけど、青空のサンデービーチ。

 

やっぱり最高やん飛び出すハート

 

image

 

夕方の日差しになって来ていますね。

 

食べ物を買いに、アラモアナのフードランドに立ち寄り。

 

ポケや、ヨーグルト、スィートブレッド、などを買って、お支払いが36.92ドル、5,888円。

 

 

いったん、ホテルに荷物を置きに寄ってから、ワイキキへ戻って、車をロイヤルハワイアンに返却します。

 

 

 

フードトラックエリアを通り過ぎました。

 

今度、行ってみようか、なんていいながら通過。

 

 

 

 

ロイヤルハワイアンの駐車場。

 

車の返却は、ここでOKなので、安心してドライブできます。

 

ハイアットのオフィス返却だと、午後3時までに返さないといけないので、ちょっともったいないですからね。

 

 

車の返却、18時半くらいに完了。

 
 
それから、ワイキキビーチを歩いて部屋に戻り、夕食。
 
 
image

 

昨日、お出かけできなかった分のリベンジで、夜は散策。

 

image

 

image

 

image

 

やっと見に行けた、アイランドマーケット。

 

普通のABCに比べて、食が充実、そしてちょっとオシャレな感じかな。

 

コオリナ、ハワイ島のクィーンズにあるのと同じ雰囲気ですね。

 

ここでハーゲンダッツのコーヒー味を購入。

9.94ドル、1,586円。

 

・・・日本で買う倍くらいのお値段ですが、なんだか、ワイキキに到着してから、ちょっと金銭感覚が無くなりつつありますね。

 

なんでだろ。

あんまり考えたら、何も買えなくなってしまうから、脳が勝手に、気にするな、って言ってる気がする。(おいおい・・・笑い泣き

 

 

 

そして、ラグーンの夜景も。

 

 

明日も晴れそうな空。

 

image

 

 

部屋に戻って、ラナイからの夜景も楽しみます。

 

 

 

 

 

 

遊べるのはあと1日だけ。

 

明日は何をしようかな~照れ