父の日で、結婚記念日で、でも仕事の日 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今日、6月16日は、私たち夫婦がハワイで挙式した日。

 

私たちの中では、この日、6月16日が、結婚記念日、の認識です飛び出すハート

 

 

でも、先日、結婚記念日先取りで、USJのリーベルに宿泊して、レッドロブスターに行ってきたので、24周年のお祝いは終了、のつもりでした。

 

 

元々、今日は、私が仕事の予定が入っていたし、終わって帰って来たら、多分、夜8時は過ぎるし・・・。

 

ほか弁を買ってこようか、と言う話をして、出勤したくらいでしたから笑

 

 

 

が。

 

思いがけず、少し早めに終了したので、せっかくなので、デパ地下に立ち寄り、閉店前の20パーセント割引になっていた、柿安ダイニングのお弁当とサラダを買って帰り、ビールで乾杯生ビール

 

 

何回でも、お祝いはするのだ!!

 

仕事が終了(2日間だけの短期の仕事)した、お祝いでもあるしね爆  笑

 

 

 

そんな今日は、父の日でもありましたね。

 

 

私の結婚記念日、父の日と重なることも多くて。

 

 

思い返せば、父が胆管がん宣言を受けた、2019年も、父の日は、6月16日でした。

 

 

その前日、15日の土曜日に、妹ファミリーと実家で集まって、ご馳走を食べて、父の日のお祝いをしましたが、当日は、私が午前中だけ実家に行き、お昼を作って、その足で大阪まで出かけて、夫と2人で、豪華ランチを楽しんだことを思い出しました。

 

 

 

 

 

あのときは、19回目の結婚記念日だったんですね。

 

早いもので、あれから5年。

 

 

父がいない父の日も、既に今年で、4回目ということになってしまいました。

 

 

私や妹の生活は、大きく変わってはいないけど、いつの間にか、父がいないこと、母がグループホームにいること、に慣れていってる気がします。

 

今、元気なご両親がいらっしゃるなら、ぜひ、たくさん会って、たくさん、話して、親孝行しておいた方が良いですよ!!

 

 

 

孝行したいときに親はなし、って、よく言うけど、本当だな、と思うので。

 

 

でも、多分、今まだ父が元気なら、きっとそんな事、思ってないんでしょうけどねニヤリ

 

 

 

 

レッドロブスターのお祝い写真ですハート