大好きなハワイ島に、お別れの朝 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

目が覚めたら、ハワイ島って最高ハート・・と、言ってたのが、まるで昨日のことのようなのに、もう、ハワイ島を去ってしまう日の朝となりました泣

 

 

昨年は、コナからホノルル経由で直接帰国、コースだったので、まだ暗いうちにホテルを出ないといけなくて、万が一にも、乗り遅れたらどうしよう、とか、コナからホノルルへのフライトが遅れたり、キャンセルになったらどうしよう、とか、いっぱい心配だったので・・・。

 

 

今年は、オアフ島でも3泊します!!

 

 

オアフの3泊は、元々、カリアタワーのワンベッドルームが3連泊でだけ、押さえることができたので、ぜひ、この予約を活かしたい、と、決めたのですが。

 

 

本当は、出発も、もう1日、後ろにずらしたかったのですが、カリアタワーの部屋が、どうしてもこの日程しか取れなかったので、キングスランドに8泊するためには、1泊目がプラチナシーズンの日程になってしまい、たくさんポイントを取られる事に。

 

 

でも、キングスランドに8泊、は、どうしてもしたかったし、やむをえず、カリアにあわせた日程にして、飛行機も予約。

 

 

その後、11月に、ブラックフライデーのバーゲンがあって、カリアよりも少ないポイントで、グランドアイランダーが予約出来ることになり、変更。

 

 

それなら、ワイキキも4泊はしたかった、とか、色々と考えましたけど、飛行機はずらせなかった(もちろん、変更できない安いチケットですから)ので、断念。

 

 

今日、チェックアウトして、ホノルルへ移動し、グランドアイランダーに3泊します。

 

 

ホノルル在住のMちゃんによると、ワイキキはずっと、お天気が悪いです、と・・・。

 

私たち、意外と晴れ夫婦で、いつも行くところが晴れる、はずなんですが、さすがに無理かはてなマーク

 

 

とにかく、ハワイ全体が、天候不良だった時期だったんですよね。

 

 

ハワイ島最後の朝も、珍しく曇り・・・。

 

image

 

image

 

あらー、いつも爽やかな駐車場も、少し残念な感じです。

 

でも、やっぱり好きな景色なので・・・。

 

 

しばらくのお別れが、寂しいです。

 

 

image

 

冷蔵庫に残っている物で、最後の朝食。

 

卵が無くなったので、ハムと野菜だけになってしまいましたが・・・。

 

 

 

食事の後は、さっさと全部を片付けて、忘れ物無いか、チェックして、スーツケースもしめちゃいます。

 

 

キングスランド出発は10時頃で良いので、ゆっくりするはずが、2人ともさっさと荷造りも終わったので、少し早めに部屋を出ることに。

 

 

チェックアウトも、フロントで。

 

去年は早朝だったので、部屋の中にルームキーやタオルカードを置いて出ていき、明細はWEBで、にしたのですが、なぜか、身に覚えのない、プールサイドバーのチャージがつけられていて、金額は少なかったけど、納得いかず・・・。

 

キングスランドに、メールで調べて欲しい、と、送ったけど、返事なしでした煽り

 

 

なので、今回はちゃんと、明細をこの場所でもらっていこう、と。

 

 

張り切って向かった割に、問題無く、宿泊税だけの明細もらって、カード類を返却して、さようなら。

 

 

宿泊税、13.21$× 8泊 = 105.68ドルで、16,852円

 

 

 

キングスランドのお部屋に、8泊してこのお値段なら、文句なしです。

 

 

こういうとき、タイムシェアがあって本当に良かった、と思います。

 

 

ワイコロアのリゾートをぐるっと車で2周回って、お別れを・・・。

 

綺麗で、雄大で、大好きなこの景色。

 

 

来年まで、お別れだと思うと、とても寂しいですが・・・。

 

 

image

 

 

空港へ向かいます。

 

 

雨で無くてよかったけど、でも、どんより空ですねアセアセ

 

 

 

ハワイ島も、私たちとお別れするのが悲しくて、どんよりしてるのかな、と、勝手な事を思いつつ・・・。

 

 

空港では、私がまた、荷物を見張っている間に、夫がレンタカーを返しに行ってくれます。

 

 

15分ほど待っていたら、戻ってきてくれたので、本当にコナの空港のレンタカーオフィスは近いですね照れ

 

 

ハワイアンのチェックインに、2人で向かいます。