ハワイ島最後のサンセットタイムとディナー | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

8泊もできるから、今回はゆっくりできるな~、と、スタート時には思っていた、今回のハワイ島滞在。

 

 

いやいや、やっぱり、あっという間でしたびっくり

 

 

まだまだ、したいことがあるような、やり残した事があるような・・・。

 

 

そんな気持ちがあるから、また来たい、と思うのでしょうが。

 

 

とにかく、最後のサンセットを楽しみに行こう。

 

 

 

 

外に出たら、可愛い小鳥さんが。

 

分かりますか、真ん中の左側、芝生の色に溶け込むように、頭の先がオレンジの小さな子。

雀よりもまだ、小さくて、だいぶ拡大してこのサイズ。

 

めっちゃ可愛くてラブ

 

 

 

 

ちょっと雲が出てきていますが、日差しもあって。

 

 

大好きなキングスランド。

 

 

なんでもないこんな小道も、好きなんです。

 

 

ここは、隣のプールの入り口。

 

一応、ルームキーをかざして入るようになっていますが、滞在中、鍵は必要無かったです。

 

 

 

今回は、一度しか利用しなかったけど、基本的には好きなプールです。

 

また来るね。

 

 

そして、道路まで出てみる。

 

長い影ができています。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

ただの道路の、サンセット風景なんだけど、それでも素敵。

 

西の空は、意外に雲が少なくて、私にさよならを告げてくれているような、素敵なサンセットタイムを楽しめました。

 

 

東側の空には、結構、ぶ厚い雲が出ていたんですけどね。

 

今、見ても、また個々へ戻りたい気持ちでいっぱいになりますね。

 

大好きなキングスランド。

 

 

絶対にまた来るからね笑い泣き

 

 

私たちの宿泊した、24棟のメインドアから建物に入ると、こんなソファがあります。

 

ロビー的な使い方ができる感じかな。

 

 

私のお部屋は、端っこだったので、滞在中、メインの入り口はほぼ使わず、ずっと階段を利用していました。

 

 

さて、お部屋に戻って、最後のディナーですね。

 

 

 

明日の朝食用以外の食材を使い切るために、さらえます。

 

 

KTAのお肉を焼いて、持参した、和風バーニャカウダソースで味付け。

 

マッシュルーム、タマネギはカットして炒めます。

 

そして、サラダ。

 

 

残りのワイン、ビールとで、最後のディナータイムも、楽しく終了。

 

 

明日の出発は、ゆっくりでいいのでラクですが、私は今夜のうちに荷物を大体、まとめてしまうつもりです。

 

夫は、朝、早起きなので、「ちょっとだけ今やって、後は明日にする」と。

 

 

で、今更、散らかった部屋の写真を撮ってまわる。

 

綺麗な時の方が良かったのに・・・笑

 

 

右が私のベッド、片付けスタートしているので、服のケースが・・・。

 

 

リビングも散らかってますアセアセ

 

 

キッチンも、持参した物を片付ける前の、一番散らかったタイミングですが・・・。

 

 

 

 

バスルーム。

 

 

実は、到着日、最初に部屋に入ってトイレを使った時から、水を流すハンドルに違和感がありました。

 

夫が、様子を見たら、ハンドルの内側から取り付けてあるネジが外れていたそうで、タンクの蓋を開けて、ハンドルのネジを取り出して、取り付けてくれました。(なかなか頼もしい・・・笑)

 

その後も、何度かネジを締め直して、最後まで問題無く過ごせました。

 

 

他、冷蔵庫も、氷がうまく出来ない状態になっていて。

 

それは、霜がついてしまってるからや、と、調べた結果、わかった夫が、これまた、解決してくれて、滞在途中から、順調に氷も出来るように。

 

 

冷蔵庫の外側も、何かこぼれた後みたいな汚れがそのままだったし、部屋の稼働率が良すぎて、ちゃんとメンテナンスする暇が無いのかな、と思える感じでしたが・・・。

 

 

最初に、不具合が無いかチェックして、問題があれば部屋を交換してもらうか、または修理してもらうようにするか。

 

もしくは、うちの夫のように、多少の不具合はなおせるオッサンを連れて行くか笑

 

 

 

タイムシェアも、古くなっていくと、どうしても不具合が発生するので、そのあたり、確認が大切だと思います。

 

 

最初に泊まった時も、途中から、キッチンの下水のホースが外れたり、水漏れしたりしたもんな~タラー

 

 

 

と、いうことで、キングスランド最後の夜。

 

 

荷造りした後は、おやすみなさいぐぅぐぅ