ワイキキ初日は宴会で楽しく過ごせました!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ハワイ島から、オアフ島へ移動。

 

 

まさかの、オアフ島は大雨、見たこと無い景色のワイキキに、衝撃を受けた、私たち。

 

 

ハワイ歴、私は36回目。

 

 

でも、いまだかつて、こんな雨を見たことが無いアセアセ

 

 

去年、ハワイ島にいる時に、大雨になり、いきなり警報が鳴り、テレビ画面も警報になり、スマホも鳴って、びっくりしたことがあったけど、あのときでも、もっと空は明るかったし、何より、1時間もしないうちにやんで、光が差してきたのに。

 

 

空港に到着したときから、雨、車で移動する間も大雨、そしてまだ、空はどんよりとしたグレーで、全然、晴れてくる予感の無い雨・・・泣

 

 

 

ハワイ在住の友人、Mちゃんがもうすぐ来る、というので、とにかく、アイランダーの建物を出てすぐのABCまで、買い物に急ぎます。

 

 

本当なら、明日の朝食準備もかねて、せめて道路を渡って、アイランドグルメがオープンしているのを見に行くか、時間があれば、少し先のフードパントリーまで行きたいところですが、こんな雨だし、もうすぐMちゃん、到着するしで、断念。

 

 

ABCは、同じようにでかけらない人たちで、大混雑煽り

 

 

レジに長蛇の列で、びっくりびっくり

 

 

 

負けていられないので、買い物しようと、かごを握りしめ、とりあえず、水とビール、ワインをかごに入れたところで、夫が、「買い物入れるレジ袋、持ってきたか?

 

 

焦って忘れてたアセアセ

 

 

もう、買えばいいやん、と言う私に、「もったいないから、取りに行ってくる。この辺にいて」と、走り去る夫。

 

 

確かに、せっかくいっぱい、エコバッグ持ってきてるのに、必要ない物を買うのはね。

 

エコバッグも、最近は、2ドルほどしてるし。

 

 

昔はもっと安かったのに。

 

 

で。

 

何を買うか、悩みながら夫を待ちます。

 

本当に、何でも高くて、びっくり。

 

 

 

とりあえず、今夜の宴会用に、と買った物。

 

 

ワイン  7.99ドル

ポテチ(レイズ)  3.19ドル

バドライト12缶   16.99ドル

カットパイナップル  5.99ドル

水(1.5L)     1.99ドル

サラダ       12.99ドル

 

これで、52.24ドル、8,331円の請求でしたタラー

 

 

 

荷物を持って、部屋に帰ったらすぐくらいに、Mちゃんから、「アイランダーのロビーに来ました」と、連絡が。

 

すぐに夫が、迎えに行ってくれます。

 

 

Mちゃんと、その彼氏のJ、仲良く登場飛び出すハート

 

 

Jは、3月に日本に1人で来たときに一緒に飲みに行ってるし、Mちゃんも4月に帰って来たときに会ってるので、そんなに久しぶりでも無い、再会ですが、やっぱり嬉しいですね爆  笑

 

さて、Mちゃんが、豚肉、ブロッコリー、にんじん、プチトマトとそれに、お友達がくれたという、オーガニック貝割、それにパスタを持ってきてくれました。

 

 

 

とりあえず、おかきやポテチをつまんでもらいながら、急いで料理作り。

 

 

ブロッコリ-を使って、パスタソースを作り、豚肉はソテーします。

 

 

image

 

 

 

後は、買ってきたサラダで、ま、なんとか体裁は整ったよな照れ

 

 

かんぱーい生ビール

 

 

もちろん、大酒飲みなMちゃんたちは、自分たちのために、ビールは持参しています。

 

結局、2人で15本か16本、飲んで行ったかな。笑

 

 

 

 

 

17時半頃からスタートした宴会は、21時半頃に終了。

 

 

よく食べ、よく飲み、よく喋りました!

 

 

夜には、どうやら雨がやんだみたいです。

 

 

明日はレンタカーを1日、借りていて、車で出かける予定なので、とにかく、降らないでいて欲しいお願い

 

 

 

天気予報も、雨の山は越したような事を言ってるし。

 

 

 

部屋からの夜景、「綺麗ね」と、見ていましたが、私はなんだか、高いから怖くって・・・笑い泣き

 

 

 

キングスランドが、低い建物だったから、この高さ、慣れないわびっくり

 

 

 

とりあえず、移動だけで1日が終わった感じの日にはなりましたが、Mちゃんたちのおかげで、楽しい初日となった、ワイキキ滞在です!