下がったテンション上げてくれる、Gアイランダーの部屋♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

大雨の中、HANAタクシーで、本日から3泊する、グランドアイランダーに到着!

 

 

チェックインはすぐにできて、16時の少しだけ前でしたが、ルームキーを受け取れました。

 

 

早速お部屋へ。

 

さきほど、ベルに預けた荷物は、自分で受け取り、自分で運びます。

 

 

我が家は、ここ、グランドアイランダーのオーナー。

 

でも、ここに泊まるのは、ホクラニからアイランダーに買い替えた年、2018年以来です!!

 

 

ポイントが高い事に加えて、予約が取れないから、なかなか宿泊機会がありませんでした。

 

HGVは、自分がオーナーで持っている物件(ホーム)は、1年前から予約可能です。

 

でも、我が家が所有していたのは、その部屋に泊まる事は無いけど、ポイントが多いから、と言う理由での、プラチナシーズン2ベッドルーム。(現在は1ベッドルームプラチナシーズン3泊)

 

 

そこに泊まったら、2年に1回しか来れないし、夫婦2人きりで泊まるのに、必要無い広さ。

 

 

そして、ホーム予約しない場合(違うタイプの部屋、例えば1ベッドルーム)は、クラブ予約という扱いになり、チェックアウト日の半年前相当(ざっくりで済みませんアセアセ)くらいからしか、予約できなくなっています。

 

 

我が家はいつも、クラブ予約できる最初の日を確認して、早くから予約するのですが、そもそも期間が短いゴールドシーズン狙い(少ないポイントで宿泊可能)なので、そこをホームで持っている人に既に押さえられてしまっていて、希望通り取れなくて・・・。

 

 

結果、グランドワイキキアンに泊まったり、とにかく、早くから予約できて、かつ、空きがあるところで宿泊するので、アイランダーにはなかなか縁がありませんでした。

 

 

今回も、最初はカリアタワーの1ベッドルームを予約。

 

そこが3泊しか取れなかったので、今回の日程は、ハワイ島8泊、オアフ島3泊だったのですが。

 

11月のブラックフライデーのバーゲンで、宿泊ポイントが少なく泊まれるプロモーションがあり、そのときに何気なく見てみたら、カリアよりも少ないポイントで、アイランダーに泊まれるよ、しかも希望の日も、空いてる!・・と、なり、変更したのでした。

 

 

おかげさまで、6年ぶりのホーム宿泊となったのです飛び出すハート

 

 

・・と、やたらと前振りが長くなりましたが、今回のお部屋は、31階。

 

 

かなりの高層階で、めっちゃ楽しみです爆  笑

 

 

エレベーターを降り、そこからしばらく、絨毯の上を歩くのが大変アセアセ

 

廊下の絨毯、ちょっぴり迷惑。

 

 

ドアを開けた瞬間、私たちのテンションが上がったお部屋です爆  笑(オッサンが写りこんでいてお目汚しですが・・・笑)

 

image

 

 

 

リビングとキッチン

 

image

 

反対側からも撮影

 

広いですよねニコニコ

 

 

アイランダーはまだ新しいので、全体に綺麗です。

 

 

 

テレビも大きい。

ま、これはキングスランドも変わらないけど。

 

 

ソファとか、心地よさそうなチェアとかあっても、結局、物置と化す。

 

ダイニングの椅子にしか座らないのはなぜだろう・・・?

 

 

ダイニングテーブルは、オシャレに1枚板で、背の高いタイプ。

 

これ、でも、背の低い私にはなにげに使い勝手悪く、椅子に座ったり、降りたりするのが意外に大変だったりしますびっくり

 

 

image

 

キングスランドは無い、オーブンがあります。

 

今回は、3泊しかしないので、あまりキッチンは使わなかったけど。

前は、ここで冷凍ピザを焼いたり、ラザニアを作ったりもしたんですけどね。

 

image

 

ちゃちな炊飯器もありました。

我が家は、いつも、チンするご飯なのでお米は炊いたことないです。

 

 

後の備品は、どこも同じですね。

 

image

 

オーブンの上が、コンロなのですが、5つもありました。

 

キングスランドは2つだったので、全然違うニコニコ


本格的に料理するなら、こっちがいいですね~!(しかし、3泊なので今回はあまり使わなかったですが)

 

 

 

 

 

image

 

洗濯機と乾燥機

 

お部屋にあると嬉しいですラブ

ラグーンやカリア、ホクラニは部屋に無いですからね。

 

 

洗濯機のドアの向かい側に、寝室の扉。

 

 

基本、2台ベッドタイプの部屋が好きな我が家ですが、1台タイプしか空いてなかったので、今回はキングサイズベッド1台のお部屋です。

 

 

まあ、なんでもいいので・・・。

 

 

image

 

寝室のクローゼット。

 

ここも広くて、スーツケースは中身を出した後、ここに入れておきました。

 

他に、もちろん、引き出しもあったので、3泊だけですが、荷物は全部、出して収納。

 

 

で、他のHGVの部屋のほとんどが、寝室からと、リビングから、どちらからでもバスルームにアクセスできる作りなのですが、ここは、寝室から直接バスルームへは行けませんでした。

 

 

寝室のドアを出て、少しだけ奥に、バスルームへのドアが。

 

 

明るくて綺麗な洗面台。

 

ただ、少し狭い。

 

荷物を置くスペースが足りなくて、下のタオルの所に置きました。

 

ここは、ホクラニとか、キングスランドの方が便利で良かったな。

 

 

 

バスタブ付きです。

 

シャワー固定。

折りたたみ洗面器、活躍笑

 

 

シャワーカーテンではなく、ガラスドアが半分だけ、タイプで、これ、水漏れすると、評判は良くないようですが、そんなにこぼれる気はしなかったけど、気を遣うので、できたら全部、扉つけて欲しい。

 

 

で、そのバスタブの真向かいに、ちゃんとドアのあるトイレ。

 

 

一応、夫がシャワーしているときにトイレに行く事もできますね。

 

でも、家族でないと、シャワー中の人は丸見えになるので、ちょっと無理かも。

 

 

 

 

 

 

image

 

冷蔵庫も、めっちゃ大きい照れ

 

 

一通り、ルームツアーして、大満足ハート

 

外の雨だけが、不満材料笑い泣き

 

image

 

ラナイも、もちろんありますよグッ

 

 

今は雨だけど。

 

晴れたらきっと、気持ちよい景色が見られるはず。

 

目の前は、カリアタワーです。

 

 

 

私たちのお部屋は、ここ。

 

 

お隣がコーナールームですね~。

 

 

荷物をほどいて、落ち着いたらもう、16時半過ぎ。

 

何か買いに行こうか、と言いながらも、雨がひどいので、傘を買わないと出かけられないね、となり。

 

とりあえず、下のABCなら濡れずにいけそうだから、行ってみようか、と言ってたら、Mちゃんからラインが。

 

 

今日、休みだというので、部屋に来てもらう約束でした。

 

17時15分頃に到着します、野菜少々と豚肉を買ったので、持って行きます、ビールも買いました、と。

 

 

あまり時間が無いわアセアセアセアセ

 

 

焦って、ABCへ走ります。