大雨だったけど、ランチに行ってきたよ! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今日は、あいにくの大雨になってしまった大阪ですが・・・。

 

 

前々からの約束で、ランチに行ってきました。

 

予約は11時半スタート。

 

 

家を出るときが、とくにひどい雨で、私は、沖縄のグランディリゾートホテルでもらった、ビーサン履いて、駅まで向かうことにキョロキョロ

 

 

道路、川みたいになっていたので、これは正解。

 

 

電車も少しダイヤが乱れている、と言うことだったので、ビーサンを履き替える時間なく、ちょうど来た電車に乗りました。

 

 

で、車内でこそっと、足を拭いて、ソックスはいて、スニーカーに履き替える、という・・・。

 

オバハンにしかできない、恥ずかしい事をしちゃったわ真顔

 

 

でも、おかげで、気持ちよくお出かけできたと思います。

 

 

捨ててもいいようなビーサン、これからも、雨の時用に置いておこうっと。笑

 

 

 

大雨の影響で、いつもは早く来るタイプのTさんも、「ごめん、少し遅れるから先に食べておいて」と、ラインしてくるし。

 

もう一人、去年の年末に、しばらく一緒に仕事したこともある友人Aちゃんは、予定時間前に到着していたので、受付で確認して、待ってもらえるなら揃ってから案内してもらおうか、と話し合いました。

 

 

結局、15分くらい遅れます、と言うと、揃ってから案内してくれるということに。

 

このお店は、人気のタイ料理のビュッフェで、90分制なので、揃ってからの案内は、ありがたいグッ

 

 

本当に15分遅れで、Tさん到着。

 

無事に、ランチタイムスタートです。

 

 

 

タイ料理の色々が揃い、野菜もいっぱい食べられるお店。

 

年に2回か3回くらいは来ています。

 

人気があって、ビュッフェ台はいつも人がいるので、お料理写真だけね。

 

 

ここは、デザートもかなり美味ですハート

 

 

手前左の、茶色いのは、お芋のプディングみたいなケーキなんですが、これがめっちゃ好きキラキラ

 

 

お腹いっぱい、幸せいっぱい、で、満足です。

 

 

そして、90分では、話足りる訳もなく、いつも行く、カフェへ移動。

 

 

セルフ形式で、カフェと行っても、廊下みたいなスペースにテーブルがあるので、長居できます。

 

なので、よく利用しているのですが、ここで、2時間以上、話込んでいました笑

 

 

何をそんなに、と、言うと、このメンバー、私の友人のメインと言っても良い、昔の旅行会社時代のメンバーで、去年は、私たち3人が主役の還暦祝いをしてもらったのですが、今年は、また、3人、新たに還暦になるのと、元上司が古希になるのとで、お祝いパーティーを開かないといけないので、そのうち合わせでした。

 

 

image

 

image

 

昨年のパーティーの思い出。

 

 

みんなで一緒に仕事をしていたのは、もう40年近く昔のお話。

 

会社が無くなって、みんながバラバラになってからでも、既に30年以上経過していますが、ずーっと途切れないで、仲良くしている、大切な仲間です。

 

 

ハワイのMちゃんも、オーストラリアのEちゃんも、このグループ。

 

こんなに長く付き合える人たちと出会えた事は、人生の宝物ですね。

 

 

 

これからも、ずーっと、仲良くしていきたいです。