なぜ、これが出てくる??? | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ブログを読んでいても、他の画面を見ていても、PCを見ていると、頼んでも無いのに色々な広告、出てきますよね。

 

 

私の場合、ドゥクラッセの服が好きなので、時々ネットのカタログをチェックするから、よく、服の案内がアップされます。

 

安いな、とか、これ好きなタイプ、と思うと、ついクリックしちゃう。

 

気になる物は、カートに入れる、までするけど、その後は放置。(買うのはたまーに、です)

 

で、また他の物を見ていたら、またまた、広告が上がってくる・・・の、繰り返し。

 

 

よほど欲しいものがあったときしか、買いません。

 

そして、購入に進む時には必ず、JALのHPから入って、マイルをつけてもらうようにしています。

 

 

 

とりあえず、ドゥクラッセは、出てきても良いです。

 

 

で、最近は、めっちゃ仕事探ししているので、メールもすっごく入ってくるし、それ以外にも、広告ページにずらずらと、文字ばっかりで、求人広告も出てきます。

 

 

 

これも、時たま、気になる求人があったりするので、つい、クリックしてそのページをチェックしに行ったりもしちゃいます。

 

求人も、見過ぎて、何が何だか分からなくなりつつある、最近の私ですタラー

 

 

 

そんな中。

 

 

ブログを見ていたら、なぜか、突然、上がってきた広告。

 

 

「離婚相談の弁護士を頼むなら〇〇へ」

 

 

 

びっくり??

 

 

離婚相談??

 

 

考えたこともないし、そんなキーワードで検索したこともないし、なぜ、こんな広告がはてなマーク

 

 

 

そもそも、離婚だけでなく、弁護士関係のキーワード、使ったことも無いんですけど。

 

 

そういえば、数年前には、なぜかやたらと、爪水虫の広告が出てきて、それも汚い写真が上がってきて、めっちゃ不快だったことも。

 

爪水虫は、関係ないから、やっぱり調べた事も無いはずだったのに・・・。

 

 

 

興味がありそうなのを、AIが勝手にアップするらしい、とか聞くけど、何を根拠にそうするのか、知りたいようなのも、そこそこあるよね。

 

 

・・・私だけはてなマーク

 

 

ちなみに、PCは、夫と私、それぞれ自分のがあるので、夫が離婚相談の弁護士を探してる訳でもないはず・・・あ、どうしよう、そう思ってるのが私だけだったらびっくり

 

夫がこっそり、探してたら・・・ニヤリ

 

 

 

いやだ~笑い泣き

 

 

image