ひたすらのんびりな時間をハワイ島5日目の午後 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

説明会も終えた、オーラの洞窟も行った、買い物もした。

 

 

あとは、もう、ゆっくりするだけな午後の時間。

 

 

水着に着替えて、またクーラーバッグに保冷剤とビールを放り込み、とにかくプールへ!!

 

 

今日も、向かうのはクラブハウスのある、メインプール。

 

3期のプールは、近くていいんだけど、小さいので・・・。

 

 

そして、時間が15時頃と中途半端だったためか、混雑してるプールサイドに戸惑う・・・。

 

 

なかなか、空いてる椅子が無いアセアセ

 

 

めっちゃ日の当たる場所しかない。

 

 

しばらく、椅子を探してウロウロ。

 

 

16時を過ぎると、引き上げる人が増えるのですが、15時はまだ人が多いらしい、と思う私。

 

 

いつもの大人プール周辺には、よい席が見当たらず、反対側の棚の下に発見。

 

 

少し日が当たるけど、この際、ここでいいやん、場所決め。

 

 

 

image

 

 

 

そのうちに、いつもの大人プールに空きを見つけた夫、席替え。

 

 

私は、ずっとプール内にいたけど、夫がせっせと、よい場所を見つけては引っ越ししてくれて、結経、3回、場所を変えて、落ち着く。

 

 

私はほとんど、水の中にいるけど、夫は少し入ったら、椅子でビール飲んで寝る、のが楽しみなので、場所決めにはこだわりがあるんですよね笑

 

 

 

やはり、16時を過ぎた頃から、どんどん引き上げる人が出てきて、周辺も空いてきました。

 

 

私たちも、17時ごろ、引き上げることに。

 

 

で、水に濡れ、メイクも落ちた、姿でプールサイドを歩いて帰っていく途中。

 

「あの、もしかしてtomoさんですか」

 

この旅の3回目の、呼びかけをされる私。

 

 

またしても、「いつもブログ、読んでます!!」と、ご夫婦で。

 

めっちゃ嬉しいですが、こんな姿をお見せして、恥ずかしいわびっくり

 

 

 

このご夫婦も、ブログは書いておられないとのことで、初対面になりましたが、少しお話しさせていただきました。

 

 

HGVCのオーナーでは無いそうなのですが、キングスランドが大好きで、もう、何度目かの滞在なのだそうです!

 

 

 

豪華な1期のお部屋に滞在されているそうですが、古いから、虫(アリとか、Gとかも)も多いし、不具合も多い、などというお話をお伺いしました。

 

 

とても話しやすい、素敵なご夫婦で、またしても、近くなら一緒にBBQしたかった、などと思う、私。笑

 

 

1期と3期は、かなり離れるので、気軽に一緒にBBQしましょう、って感じじゃ無いのが残念。

(まあ、誘っても断られるかも、ですけどね・・笑い泣き

 

 

それにしても、あちこちで、私を見つけていただけて、嬉しい反面、「悪いことはできない」思いが新たに。

 

 

だって、ゴミをその辺に捨てたり、鼻くそほじってたり、大声で暴れたりしてたらばれちゃう、ってことですもんね。(そんなことは、決してしませんけど真顔

 

 

 

そして、部屋に戻り、簡単にシャワーを浴びたら、夕食です。

 

 

今日は、ようやく、BBQコンロを使って、お肉や野菜を焼く予定。

 

いつもは、到着の翌日から、BBQするのですが、今回はなかなか、その機会が無かったのですが。

 

 

image

 

BBQコンロは、各棟にあります。

 

建物を出て、少し横に回ればそこに2台。

 

24棟は、部屋数も多いので、建物の左右、両側にありました。

 

 

私たちの部屋は、端っこ、23棟寄りですが、エレベーターは真ん中にしかありません。

 

なので、滞在中は、基本的に階段を利用していました。

 

 

階段なら、すぐに外に出られるので便利です!

 

 

image

 

お肉、エビ、貝柱。

 

image

 

焼きます。

 

 

焼き上がったら、お部屋に持ち帰って、いただきます。

 

image

 

冷凍庫で、キンキンに凍らせたグラスで、まずはビールで乾杯。

 

 

もうちょっと引いて、もう1枚ね。

 

もちろん、ビールのあとはワインですね。

 

 

さらに、今日は、昼に買ってきたハウピアのパイのデザートもありハート

 

 

image

 

image

 

image

 

 

ラナイからは、素敵なサンセット時間の空が見えます。

 

 

20時前に、夫がきちんとシャワーを浴びて、私も続いてシャワー。

 

BBQ前には、髪は洗わずに、軽く浴びただけだったのでね。

 

で、それから、マニキュアの先がはげてきたので、塗り直し。

 

8日間くらいだけなら、塗り直さないんだけど、まだこの先も長いしね。

 

ちゃんと、リムーバーも、ベースコートもマニキュアも持ってきています照れ

 

 

のんびり、ゆっくり、最高の時間を過ごせて、幸せいっぱいに5日目も終わっていくのでした。