ついにハワイ島は今日で最後、何をして過ごすか?? | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

目が覚めたら、早くも、ハワイ島8日目。

 

今日の夜が最後。

 

明日はもう、オアフへと移動の日です。

 

さあ、何をして過ごす!?

 

 

今日もハワイ島は、良いお天気ですよハート

 

 

いつも、ワンパターンな朝食。

 

image

 

卵は、今日で終わりました。

明日は卵なし。

 

どうしようかな~。

 

 

 

 

朝食の後は、少しドライブして、それからマカダミアンナッツの工場に行ってみます。

 

去年、試食してマカダミアンナッツを買う、と決めて行ったのに、試食させてもらえず(アメリカ人グループがずっとお喋りしながら試食していた)何も買えなかった、リベンジです!!

 

 

 

 

出発。

 

何度も、通った道路。

 

何度も同じ景色を見ているけど、飽きないです。

 

 

image

 

時間が早かったので、スペンサービーチを見に行ってみます。

 

image

 

今日は、駐車場、ちゃんと空いてました笑い泣き

 

昨日だけ、クローズしてたのね。

 

なんでやねん~アセアセ

 

image

 

綺麗で、気持ちよいビーチ。

 

 

ただ、ハワイ島も、このところ、夜は雨が降ったりしているので、ビーチには砂が流れ込んでいるようでした。

 

昔より濁ってる感じかな~。

 

でも、次回はまた、スペンサービーチに来たいな、と思いながら、引き上げます。

 

image

 

スペンサービーチのお隣の、ヘイアウ。

 

image

 

 

 

資料が展示されています。

 

 

 

 

勉強してから、ヘイアウを見学に行くのがお勧めです。

 

 

しかし、めっちゃ暑いです。

 

我が家は、過去に何度か行ってるので、今回はここから見ただけ。

 

ハワイアンの大切な歴史的な遺跡です。

 

image

 

そしていよいよ、HAMAKUAのマカダミアンナッツ工場へ。

 

image

 

今年は、カップにそれぞれの味のナッツが入れておいてありました。

 

気になるのは、自分で取って食べることができますOK

 

 

せっかくなので、2種類、缶入りのナッツを買って帰りましたよ。

2つで16.65ドル。

 

請求額は、2,647円でした。

 

 

 

 

 

 

image

 

しばらく、車でうろうろとそのあたりを走って、景色を楽しみます。

 

もう、明日はこんな景色にお別れなんだ、と思うと、寂しくて・・・。

 

 

 

何泊しても、足りる気はしませんねアセアセ