その後のヒメのことです! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

先日、妹からの連絡で、ヒメ犬の、体調不良を聞き、心配していました。

 

 

皆様にも、心配のコメントをいただき、ありがとうございましたお願い

 

 

不調は、まず、いきなり目が充血して、白い目やにが出た。

 

それは、お医者さんで診てもらって、目薬をもらってきた。

 

その夜、今度はいきなりの血尿。

 

そして、お散歩中の嘔吐。

 

食いしん坊のヒメなのに、食欲も無い、と。

 

右矢印緊急事態だ注意

 

 

で、月曜に、また、お医者さんに行ったヒメ。

 

 

膀胱炎かな、ということで、一応、診てもらったけど、膀胱は綺麗に見えますね、と言われたとか。

 

その頃には、食欲は戻りつつあり、嘔吐も無く、血尿も止まっていたので、消炎剤と、抗生物質を投与され、まだ、投薬中。

 

 

 

今日は、妹と会う約束だったので、ヒメの体調が心配でしたが、もう元気だから、と、連れて来てくれていました。

 

 

「家を出るのに、車に乗るのは嫌だ、と言って、隠れたから、いいよ、じゃあ留守番しといて。でも、今日はととちゃん(私のこと)と会うんやけどな~。病院じゃなくて、ととちゃんやけどな~」と、何度か言ったら、「え、ほんと、ほんとに、ととちゃんがくるの?じゃあ・・・いく」と、ちょろっと出てきたわ、と、笑う妹。

 

 

賢いヒメは、ちゃんと、私の名前も理解しています照れ

 

 

で、迎えに来てくれた妹の車で実家へ。

 

ヒメは先に実家に置いてきた、と言うので、実家の玄関の鍵を開けながら、「ひーめちゃんハート」と、声をかけると、玄関まで飛んできていたヒメ、全身を振り回して、全力で大喜びしてくれていました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

もう、ほんっとに、可愛いです!!

 

 

 

がっしり、肩に両手をかけて抱きついてくるのが、たまりませんニコニコニコニコ

 

 

 

そして、自分のオヤツの入っている袋に顔をつっこんで、「ちょうだいびっくりマーク」アピール。

 

 

 

8割方、体調は戻っている、と、妹が言ってたとおり、確かに元気そう。

 

 

でも、いつもなら、しばらく放置して妹と話していると、かまってもらおうと、別の部屋から、ボールや縫いぐるみを次々運んで来るのですが、そこまでする元気はなさそうで、ひととおりオヤツをおねだりした後は、私たちの近くで横になって、眠ってたり、また起きてだらだらしていたり、でした。

 

 

薬のせいで、喉が渇くから水をたくさん飲んでは、おしっこしたい、と言うから、1日に何回もおしっこに連れ出して、大変やねん、と、妹。

 

 

でも、元気になってくれたから、安心したわ~、早く、本調子になって欲しいけど、暑いのが苦手なんで、しばらくはこんな感じかな、と言ってましたが。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今ではどっちがお姉ちゃんか、よく分からなくなっているひなたとは、相変わらず一番の仲良し。

 

ひなたがお昼寝していたら、必ず、寄り添ってるみたいです。

 

 

目の充血は、すっかり良くなっていたし、あと、もう少し、完全に元気に戻って欲しいです!

 

 

 

来週は、父のために、お参りに住職さんに来て頂くので、そのときまでに、あと2割分も元気になっててね、と、言ってお別れしました。

 

 

犬も人間も、元気で食欲あることが大切ですねグッ