ハワイ島6日目、午後は楽しみなサンセットセイル | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ワイコロアビレッジのプールで遊んだ後、キングスランドに戻ってランチタイム。

今日は、夫シェフに、お好み焼きを焼いてもらいましょう爆  笑

キャベツを切るのは私の仕事ですが、後は夫にお任せです。

風月のお好み焼き粉を持参。

いつも、家でも夫が担当なので、せっせと粉を溶き、卵を混ぜて、フライパンへ。

焼く時に、鰹節を入れてしまうのが風月流。

もちろん、お好み焼きをひっくり返すためのコテも2個セットで、持参してますよ。

ちなみに、他、日本から、天かす、乾燥小エビも持ってきています。

無事、できあがり。

ソースも日本から持参。

もちろん、一味もマストグッ

日本の味を楽しめましたニコニコ

しばし、お部屋でゆっくりと過ごし、夕方のセーリングに間に合うように、お部屋を出ます。

集合場所は、ラバラバビーチ。

去年も参加しているので、場所は分かっていますが、早めに行った方がいいから、ということで、少し早めに出発。

駐車場ですが、先日、サンセットを見に来たときに、有料の駐車場のQRコードを見つけていたので、それを撮影。

ラバラバビーチクラブの駐車場は、有料です。

ラバラバビーチクラブは、大人気の宿泊施設と、レストラン。

そこに近いエリアで、舗装されている駐車場は、こんな看板があり、ここに駐車する場合は、QRコードを読み込んで、支払いしないと、違反になりますのでくれぐれも注意です注意

隣の、舗装されていないエリアは、2024年5月現在、無料でした。

もちろん我が家は、無料エリアに駐車していますよ。

集合時間は、16時過ぎなのですが、15時半には到着しちゃったので、トイレを借りに、マリオットホテルまでビーチを歩いて行きました。

10年前になってしまうけど、。初めてのハワイ島滞在で宿泊したホテルなので、勝手が分かっているのがいいですね。

風の吹き抜ける、こちらのロビーでしばし、休憩。

そして、集合場所に行きましたが、ハワイ時間ですべてが進む、こちらの流儀。

当初の集合時間から、20分以上過ぎてようやく、受付がスタートするという、のんびりタイム。

ここでは、イライラしちゃ駄目よ笑い泣き

ちいさな、艀みたいなボートに順番に乗り込んで、沖合に停泊しているヨットまで。

去年は結構、満員だったヨットですが、今年はめっちゃ空いてて余裕がありました。

乗り込むと、船室にバーが。

好きなドリンクを自由にオーダーできますグッ

また、真ん中に、スナック類がたくさん置いてあって、好きな物を好きなだけ、持って行けます。

この、ネットのエリアが人気です。

去年は、このエリア、大体5組くらいのカップルが、ひしめき合うように笑座っていましたが、今年は、1組か2組。

余裕がありすぎて不思議な感じ。

出航。

海が青いです。

途中で、帆を張る。

ヒルトンのヨットです。

チキンボウル。

これも、船室に置いてあり、好きなタイミングで取ってきて食べることができます。

炭火焼きチキンが、ご飯の上に乗ってるだけ、なんですが、炭火の風味がめっちゃ美味しくて、夫は、今でも、このチキンを食べたい、と言ってます爆  笑

少しずつ、空の青さに、夕方の陰りが・・・。

昨年は、まったく、雲のない空に沈む、完璧なサンセットを見ることが出来ましたが、今回は少し雲が出てしまい・・・。

それでも、とても美しい、雄大な景色ですが。

2人の写真も撮影してもらいました。

ボートのスタッフも、写真を撮ってくれましたが、一緒に並んで座っていた、綺麗なマダムも、「撮ってあげるわ」と。

すごく素敵な、オシャレなマダムは、オレゴンから来たの、と。

あなたは?

JAPAN。知ってる、日本??

知ってるわよールンルン

みたいな会話を、めっちゃたどたどしい英語でなんとか交わし。

私、ビーチで見た時から、あなたを綺麗で素敵なマダムだな、って思ってたの、と私が言うと、えー、ほんと、嬉しい爆  笑と、喜んでくれて。

楽しいひとときでした。

去年も、素敵なカップルと、少しお話ししたことを思い出しました。

とにかく、日本人が全然、いないので、下手な英語でも恥ずかしくないの。笑

素晴らしい時間を過ごせて、今年も、大満足なサンセットセイルでしたニコニコグッ

説明会参加の、プレゼントです。

暗くなる頃、ビーチに戻り、そこから、キングスショップへ。

ここで、20時からのショーを見学します。

コンシェルジュのユウコさんが、絶賛お勧めだった、ファイアーショー。

本当は、ちょっと面倒で、もう部屋に戻ってシャワー浴びたい気もしたのですが、せっかくだから、と、頑張って行きました。

舞台はここ。

無料です。

始まりました。

確かに、思ったよりもずっと、迫力のある本格的なショーでしたびっくり

ユウコさんが、「無料なんて思えない内容。多分、そのうちに有料になると思う」と、言ってたけど、確かに、と思えます。

ショーが終わって、すぐにホテルへ戻り、シャワー。

寝る前に、レシートチェックしようと思ったけど、そういえば今日、まったくお金を使っていなかった爆  笑

さすがに、1セントも使わない日、ってなかなか無いので、なんだか嬉しかったですルンルン