ふと気が付けば、あと3ヵ月でWDW♡ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ハワイ旅行記と、仕事がないぞ問題ばかり、書いていたブログですが。

 

 

ふと気が付けば、もう、あと3ヵ月ほどで、オーランドですラブ

 

 

ハワイに行ってたためか、5月がことのほか、短く感じられて・・・。

 

去年、WDWに行きたい、きっともう、最後のチャンスだから・・・と、思い立ち、そして夫に根回しして、絶対に行こう、と決心し。

 

 

今年の2月、プロモーションがある間に、と、思い切って予約した、オールスターリゾートのプリファードルーム。

 

 

飛行機も、デルタで行くと決めていたのに、なかなか予約しないでいたら、2月末までと3月で、いきなりお値段が2人で12万も上がって、もう行けない、とくじけたり。

 

結局、アメリカン航空を4月初め、燃油サーチャージが下がった瞬間に予約。

 

 

ところが、つい先日の、乗り継ぎのフライト変更で、またバタバタしたり。

 

 

とにかく、元の時間に近いフライトで、変更はできていますが、また、いつ何時、変更されるか分からない、アメリカ系航空会社アセアセ

 

 

 

他の方のブログを見ていても、出発前に、3回も4回も変更になり、羽田から成田に変わったりもした、というご意見も・・・。

 

 

羽田から成田に変更はやめて欲しいよね。

 

 

国内線、別手配で、往路は変更できないチケットだし。

 

復路は変更可能な、少し高いチケットにしたけど。(逆にそれしか無かった、とも言う)

 

 

時間も、乗り継ぎがあるから、できるだけ早くなって欲しい。

 

絶対に遅れないでくれ!!

 

 

・・・とか、勝手な事を願うばかりですお願い

 

 

 

 

近づいてくると、気になるのは、「今、申し込んだらいくらになるか」

 

 

ミッキーネットから、同じ条件で検索したら・・・。

 

 

私が予約した、オールスターのプリファードは、プロも適用外の値段しかなくて、今、クイックダイニング付きで予約したら、3183.40ドル。

 

 

私が予約したのは、フリーダイニングプロモの時だったので、2595.19ドル。

 

これだけ違うと、やっぱり早く予約して良かった爆  笑と、なりますね。

 

 

 

ちなみに、今も、プロモーションはやってて、フリーダイニングは無いけど、何泊かで割り引き、みたいなのが、スタンダードタイプではあるみたいです。

 

スタンダードで、プロモ価格、クイックダイニングで2613.30ドル。

 

 

スタンダードと比べたら、大して安く無いけど、それでも、同じくらいの値段でプリファー度だと思えば、先に予約したプロモーションの方が得だったんですよねOK

 

 

 

昔は、パークの営業時間、かなり前から発表されていて、(でも出発1ヵ月前くらいになると、どんどん変更になる)それを書き出して、何日目にどのパークに行く、とか決めていたけど、今のところはそれができない感じ。

 

 

でも、とにかく行きたいのは、スターウォーズなので、早いうちに、ハリウッドと、そして大好きなアバターのあるアニマルキングダムには行くと決めてますルンルン

 

 

 

実は意外に、そこまで行きたいと思っていないのは、マジックキングダムで、楽しいんだけど、いつもめっちゃ混雑しているイメージがあって・・・。

 

 

カリブの海賊は乗りたいし、あの雰囲気は、ディズニー音符って感じで、大好きではあるのですが、混みすぎなのよね・・・。

 

 

新しい、ティアナのアトラクションも、どうやらオープンするみたいだし、バーチャルキューに挑戦しないといけないみたいですが、できたら乗ってみたいですね。

 

 

元々、スプラッシュマウンテンだったのを改装しているみたいなので、うちの夫は乗ってくれないかもしれないやつですが笑

 

 

 

エプコットでは、フード&ワインフェスティバルが8月29日からスタートするらしいので、これも参加しないとね。

 

スナックポイントで食べられるものがあったらいいな。

 

 

ダイニングポイント、昔とは少しルールも変わっていたりするようなので、誰か詳しく書いてくれていないか、探してますがなかなか、情報少なくて。

 

 

クイックポイント1で、スナック2に替えられたりするサービスはあるのか?

 

 

あと、アールオブサンドで、昔はスナックポイントでスープをもらえたけど、それは今は無いらしいという話を聞きますが、そうなのか?

 

 

・・・ダイニングプランは、2017年のウィルダネスロッジ以来になるから、ほんと、よく分からなくって。

 

 

とりあえず、コロンビアハーバーハウスでロブスターロールを食べようと決めてますハート

 

あと、エプコットのカツラグリルも、一度は行って、寿司かカレーを食べないと。(夫の為に和食か中華の予定を入れる必要あり)

 

 

最初の5日間だけが、直営ホテルで、この間にしか、ポイントも使えない。

 

パークチケットは、8日間用なので、HGVのタスカニーに移ってからもパークに行くけど、そのときはもう、ダイニングポイントは使えないので、しっかり回数を考えて、無駄なく食べなくては、と考えてます。

 

 

到着日は夜中なので、実質、まる5日間(チェックアウト日の深夜までに使う必要あり)で、1日あたり2ポイントのクイックと、1ポイントのスナックを消費しないといけないので、色々、悩み中です。

 

 

キャラクターダイニングは、完全に諦めるのか。

 

キャラクターは関係なくても、ケープメイカフェのディナーブッフェには行ってみたいから、行こうかな、とか、色々、まだ考えているところです。

 

 

昔みたいに、出発60日前から、レストランやファストパスを取るためのスタンバイをする必要が無いから、ラクだけど、寂しいような。

 

 

ハリケーンに来るな、と言わなきゃだし、アメリカンに、遅れるな、と言わなきゃだし、体力つけておかないと、だし爆  笑爆  笑

 

 

 

楽しみです飛び出すハート

 

 

 

 

さて、昨日、ヒメが体調不良です、と、報告させていただきましたが。

 

 

今日、予定通り、妹が病院へ。

 

血尿は止まったし、食欲も戻ってきてるけど、白っぽい目やにが出て、目は充血している。

 

それに、いつもより頻尿。

 

いつもほどには、食欲も無い。

 

 

お医者さんは、膀胱炎かな、との診断なれど、膀胱は綺麗だったらしく。(何かの機械で見てもらってた、と、妹)

 

消炎剤と、抗生物質で様子を見て、もし、また、血尿や吐き気があれば、すぐに連れてきて、と言われたとか。

 

 

一昨日、お友達のおうち(近所のお年寄りのアイドルで、時々、遊びに来て、と言われて連れていってもらっているらしい)で、迎えに行ったら、家では食べさせていない、ウインナーソーセージを、おじいちゃんと2人で食べていたらしく。

 

そういう、食べ物のせいかもしれない、と。

 

 

濡れ衣かもしれんけどな、なにか他にも、色々と食べさてくれたかもしれん。

 

 

犬用のオヤツを預けて、他のものは与えないで、とお願いしても、年寄りと子供は、ついつい、犬が喜ぶとあげちゃうんですよねアセアセ

 

 

私は、ひなたのお友達ではないか、と、ちょっと疑っていたんですけど。

 

とにかく、早く本当に元気になって欲しいです。

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

クイックサービスで食べられるものたち。

 

今は、アルコールもOKらしいので、それは楽しみすぎるラブ