大雨の1日でしたね・・・ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今日は、昨日とは打って変わって、大雨の1日でした。

 

 

一部地域では、警報も出ていますね。

 

皆様の地区は、大丈夫でしょうか。

 

気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

我が家は、夫の仕事復帰は、明日から。

 

そう、ハワイに行く前、6日から、なんと今日、28日までずっとお休みでしたびっくり

 

 

そのうち何日かは、有給らしいですけど。(週に2日くらいしか働かない、バイトおじさんですが、ちゃんと有給のあるよい会社ですハート

 

 

そんなに休んでもよいのなら、ハワイ、もっと長く行けばよかった、と、ちょっと残念に思った私です。

 

 

来年は、3週間とか!?ニヤリ

 

 

私も、今年は毎年のお仕事がなくなったので、なんとなく、そのままずっと休業中、な感じなのですが、そろそろ、仕事を本気で探さなくては。

 

 

お中元シーズンの仕事が出てくるかな、と思っていたのですが、私が登録している、職探しのサイトではなかなか見つかりませんアセアセ

 

 

 

とりあえず、単発の仕事を中心に、派遣してくれる会社に新しく登録をしに行く予約を入れました。

 

 

ちょっとずつでも、稼がないとね~。

 

 

厚生年金だけでももらえるようになるまでは、少しくらいは働かないと、好きな事ができないから。

 

 

短期の仕事でも、コールセンターとかで探すと、契約の期間は、週に5日、働かないと行けない、という条件が多くて・・・。

 

6月にも、北海道に行く予定があって、全部の週、5日、働くのは無理だし泣

 

 

 

旅行に自由に行くために、あまり仕事したくない。

 

なのに、旅行に行くためにはお金が要るから、働かないといけない。

 

 

 

いっつも、この悩みから抜け出せないわ~ドクロ

 

 

お金さえ、たくさん持ってたら・・・。

 

ま、これは言ってもどうにもならん。

 

 

新しい派遣元で、なにかよいお仕事があればいいんだけど。

 

 

 

来年も、ハワイに2回は行きたい。

 

沖縄も、3回は行きたい。

 

 

北海道も、1回は行く。

 

 

そのために、働きますグッ

 

 

 

オーランドでも、少しくらいは美味しい物、食べたいし。

 

最近、Megumiさんのインスタで、ケープメイカフェの夜のシーフードブッフェが美味しい、っていうのを見かけて、めっちゃ行きたくて。

 

 

もう、キャラクターダイニングはいいかな、と思っていたのですが、1回くらい、どこかテーブルサービスのレストランには行ってみたいな、と思っているので。(ケープメイは、夜はキャラクターは出てきません)

 

 

2019年に行った時は、エプコットのシーフードレストランのディナーを予約して、気にいってたので、また行きたいな、と思っていたのですが、ケープメイにするのもアリかな~ニコニコ

 

 

 

ちょっとお値段を含めて、真剣に調べてみます。

 

 

前半は、クイックサービスのポイント消化しないとぴけないので、レストランは、後半のどこかで、になると思いますが・・・。

 

 

レストラン利用の時って、ホテルの駐車場は無料で使えるのかな。

 

無理なら、パークに行ったあと、エプコットの駐車場に停めることになるかな。

 

 

この辺も、調べます!

 

 

これからは、WDWへ向けての、準備に本腰を入れないとね!!

 

 

2019年、コーラルリーフレストラン

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

うーん、今、見ても美味しそうだラブ