ハワイ島3日目、ドライブに② | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ハワイ島3日目、ヒロへのドライブ。

 

ビッグアイランドキャンディーズで、ショートブレッドを買った後は、いつものヒロ観光タイムです。

 

 

コナと違って、雨の多いヒロ、いつも曇りの印象ですが、今回は時折、小雨が降ったりやんだり。

 

確か、去年も雨が降ったから、あまりゆっくり観光らしいことをしなかった記憶が。

 

 

今年は、特に雨が多いらしく、特に、この時期、オアフ島も含めて、雨がすごく降っていました。

 

カウアイ島では、大雨で警報が出ていたし。

 

 

そんな中、と思えば、まだよい方か??

 

 

毎年、行く公園に車を停めます。

 

 

ここの駐車場は、無料でOKOK

 

 

image

 

 

image

 

どんよりした空の下なので、景色もなんだか・・・・。

 

でも、この日は日曜日だったので、ビーチや公園には、地元の人たちがピクニックにきていました。

 

 

雨は散策している間は、とりあえずやんでていました。

 

 

岩場ですが、ハワイの海、というより、日本っぽい感じでしょ。

 

 

ちょっと青空も見えるんだけどな。

 

 

 

 

 

でも、雨の多いヒロは、緑がとっても、色濃くて、なんだか心が落ち着くような気がします。

 

 

雨ばっかり、だと嫌だけど、ヒロに1泊くらいならしてみたい気も。

 

 

ダブルツリーがあるから、泊まれるよね。

 

 

image

 

また、車で少し移動して、カメハメハ大王様にも、ご挨拶。

 

 

カメハメハ大王像は、ホノルル、そしてヒロ、あとは、同じくハワイ島のハヴィにあります。

 

諸説ありますが、中でも一番、美男なのがこのカメハメハ様だとか?

 

 

 

私は、個人的には、ホノルルの大王様が一番、好きなのですが。

 

 

この大王様、遠い昔、両親も一緒にハワイ島1日観光に来たときにも会いに来ています。

 

父が、大王様と同じポーズを取って、記念撮影をしたこと、思い出しながら・・・。

 

 

そういえば、あのときも曇ってたな~。

 

 

ヒロ、といえば、ノスタルジックな街、とよく表現されていますが、確かに、なんとなく懐かしいような気持ちになる、不思議な場所ですね。

 

 

ちなみに、カメハメハ大王像、りっぱな観光名所なのですが、駐車場は併設されていません。

 

でも、スペースはあるので、近くに車を停めて写真を撮る事は可能。

 

 

ゆっくりと、周辺散策したければ、少し離れた場所には駐車場があるので、そこに停めて歩くことになります。

 

周辺では、有料の駐車場は見かけませんでした!!