届いたよー!ハワイ島ではくつもりのマリンシューズ♡ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

昨日は、曇り空の中、妹と一心寺さんにお参りに行ってきました。

 

 

一心寺さんには、両親ともの祖父母や、弟、父も伯父たちもが眠っています。

 

父が亡くなってから、毎年、この時期にお参りすることにしていて、今年で3回目。

 

 

多くの方が来られていて、結構、待って、回向をしてもらいました。

 

その後は、ランチに。

 

 

いつも、天王寺公園を抜けて、歩きます。

 

新緑の美しい季節、大好きです。

 

 

阿倍野ハルカスのレストラン街で、以前も一度、行ったことのある、モクモクファームのビュッフェに。

 

 

 

 

野菜をたくさん、いただけるのが魅力。

 

デザートとコーヒーも、一カ所で済むのも便利ですねOK

 

その後は、ハルカスの中で開催されていた、北海道物産展をのぞいて、高くて何も買えず、地下の食料品売り場で、お刺身やパン、野菜を買って帰りました。

 

さらに今日は、実感からほど近い場所にある、お墓にまた、2人+ヒメで、お参りに。

 

お墓には、誰のお骨も入っていないのですが、やはり、時々はお参りしないとね、ということで。

 

お花をあげて、線香を手向けて来ました。

 

5月初めには、叔母と一緒に母の面会。

 

5月は、父の命日のある月なので、色々と思い出しますね。

 

早いもので、もう、丸3年になろうとしています。

 

 

 

ハイビスカス        ハイビスカス        ハイビスカス        ハイビスカス        ハイビスカス

 

 

さて。

 

先日、ハワイ準備でご紹介した、こちらの靴。

 

色々と探して、これだ、っていうのを見つけたから、ポチりました。

 

 

 

 

 

 

 

着日指定にしたら、4月29日以降、ということだったので、指定なしで。

 

 

すると、早々に届いたびっくり

 

さっそく、オープンします。

 

 

 

 

 

期待していた以上に、きれいな色で、可愛いです爆  笑

 

 

 

さっそく、はいてみましたが、足にぴったりサイズ、痛くない!!

 

全体に柔らかいので、靴擦れの心配もなさそうです。

 

 

 

いかにも海専用、って感じでは無くて、普通のタウン用みたいなデザインなので、合わせやすいです。

 

 

 

ハワイ島で、どれだけ活躍してくれるか、楽しみです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

えっと、60歳の人が履く靴なのか、っていう問い合わせについては、お受けできませんてへぺろ

 

 

履いてみた感じの写真は、皆様のお目を汚したくないので、やめときますっ!!

 

 

 

それから、一気に準備を進めよう、ということで、海外旅行保険も加入しました。

 

去年と同じ、損保ジャパンOFFで。

 

 

ここ、通常の血圧での通院は、保険申し込みに差し障りない、ということなので安心ですグッ

 

 

 

何事もなければ、もったいなかったな、って思うのが保険ですが、なにかあってからでは遅い。

 

 

過去、母と一緒にオーストラリアに行ったとき、乗っていたタクシーが交通事故を起こし、(他の車と交差点で衝突)母が救急車でシドニーの病院に運ばれたことがあります。

 

 

レントゲンを撮ってもらって、特に問題は無い、ということで、入院したりはしなかったのですが、帰国後も、しばらく、むち打ちのような症状があって、日本の病院にも通いましたが、現地の診察費も、帰国後の診察費も、全部保険でまかなえました。

 

 

なので、保険は絶対に必要だ、と、思っています。

 

 

昔は、カード付帯保険でいいや、と思っていた時期もありましたが、年齢も重ねているので、万が一への備えは欠かさずに。

 

 

さて、もうこれ以上、しないといけないこと、なかったかな。

 

 

段々、出発が近づいてきている感覚が、嬉しいですラブ(・・・と、言っても、ゴールデンウィークには行きませんから、大体の方が帰って来てからの出発ですね)