2024年3回目の沖縄、ランチはハンバーガー! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

楽しい古宇利島ドライブを終えて、時間は11時半を過ぎたころ。

 

ランチ、どうする?と、夫。

 

 

朝ご飯をしっかり、頂いてきたので、まだお腹が空いていない。

 

 

なので、このまま、読谷までドライブして、ガーラ青い海の、ハンバーガーに行っちゃおう!!

 

 

カーナビで目的地設定したら、13時頃には到着出来そうな感じ。

 

 

ちょうどいいんじゃない??

 

 

道路はもちろん、渋滞とは無縁。

 

 

スイスイ走って、HIYORIオーシャンリゾートの横を通り過ぎ・・・。

 

 

こっち側から来ると、アプローチしやすいんですよね。

 

 

那覇側からだと、いったん、通り過ぎて、側道みたいなところを通らないと、駐車場に入れない作りの、HIYORI。

 

 

良いホテルなんだけど、ここだけが欠点かな。

 

 

image

 

そして、無事に到着、ガーラ青い海の、アタビーズ。

 

昔、ここは、沖縄そばとか、アグーのとんかつなどをいただけるレストランで、よく利用していたんですよね。

 

 

コロナ前くらいから、お店が無くなったのだったかな。

 

先日、来たときは、工事中で、新しいお店が入るのかな、と思っていたら、入ったのが、ハンバーガーのお店、アタビーズでした。

 

 

でも、今回、JALのオプションで購入するまで、このお店の事は知らなかった私です。

 

 

オプションで、500円でハンバーガーとドリンクセット、というので、お得だ、と、買うことにして、それから、店舗がどこにあるのか、どういうメニューなのかを調べました。

 

 

北谷と、ここ、読谷にあり、ハンバーガーとドリンクだと、大体、1300円から1800円くらいの料金だということで、かなりお得なクーポンだと思いますニコニコ

 

image

 

店内、海外のお店っぽい、おしゃれな感じ。

 

カウンターでオーダーします。

 

 

お客さんは、数組いましたが、なぜか、みんな、外国人びっくり

 

 

沖縄、と言うより、ハワイにでもいるような気分ですニヤリ

 

 

 

夫は、チーズバーガーとコーラ

 

 

image

 

私は、アボカドバーガーにしましたハンバーガー

 

 

 

セルフサービスで、ケチャップや、タバスコ、マスタードを持ってくることができます。

 

 

で、この大きさ、めっちゃ苦労して食べましたが、実はナイフとフォークも、セルフで借りられたと、後で分かりました笑い泣き

 

 

 

夫は、手をドロドロにしながら、ちぎって食べてた煽り

 

 

私は、顎が外れそうになりながら、かぶりついてました!!

 

 

海外旅行気分を味わえる、本格的なハンバーガーのお店です。

 

 

北谷も、やはり、雰囲気がよかったので、どちらの店舗もおすすめですグッ

 

 

 

また、機会があれば行きたいです。

 

 

 

満足して、帰りに夕飯の買い物をしてホテルへ戻ります。

 

 

今日もまた、プールへと向かう私。

 

一方、夫は、部屋でゴロゴロしてるわー、と。

 

 

せっかく水着も持ってきたのに、ついに泳ぎに行くことも無く終わろうとする夫。

 

もったいないから、ちょっとくらい泳ごうよ、と誘ったけど、振られました泣

 

 

 

で、1人でまた、プールへと。

 

 

今日も貸し切りタイムを1時間ほど過ごせて、歩いたり、ちょっと泳いだり。

 

BBA、プールを楽しむ、の2日間でしたルンルン

 

 

 

そしてまた、貸し切り状態の大浴場を楽しんでから、ゆっくりと部屋に戻り。

 

 

夫も、大浴場に行く、と言うので、私は部屋でのんびりニコニコ

 

 

 

image

 

昨日と同じく、今日も水盤で演奏会が18時から。

 

今日は、ウクレレ、とのこと。

 

昨日のチェロは、音楽だけでしたが、こちらは演奏に歌も入り、沖縄民謡から歌謡曲、ディズニーソングまで、やはりバラエティに富んでいて、ずっと聴いていられます。

 

 

image

 

この部屋からのサンセットも、今日で見納め。

 

image

 

毎日、微妙に雲がかかって、すっきりとサンセット、じゃないんだけど、でも、きれいに見ることができました。

 

感動、感謝ハート

 

 

image

 

最後のディナー。

 

かねひで(沖縄の地元スーパー)で買ってきた、チキンカツ弁当とか、イカとマグロのお刺身とか、イカのからあげ。

 

 

お昼が遅かったので、これを2人で分けて、残ったビールの缶を開けての夕食です。

 

 

毎晩のお部屋食、おかげで、お出かけしなくて良いから、夕方までプールや大浴場でゆっくりできたし、部屋での時間を楽しめました爆  笑

 

 

掃除なしの3泊目、ベッドは乱れてきてますが・・・笑

 

image

 

image

 

夜、ベランダから夜景を見たら、とってもきれいでしたハート

 

 

もう少し遅い時間には、星もきれいに見えていました。

 

 

 

いよいよ、明日は帰る日です。