2024年3回目の沖縄、美味しい朝食と、いつものドライブ♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

気がつけば、沖縄から帰ってきて、もう1週間以上になってしまいました煽り

 

 

東京にも行っちゃったし、記憶がどんどん、薄れていく~笑い泣き

 

焦って更新中です。笑

 

 

 

 

ハイビスカス          ハイビスカス          ハイビスカス          ハイビスカス

 

沖縄に来て、3日目の朝です。

 

なんと言っても、素敵なHIYORIで迎える朝、なので、テンションも高いよね爆  笑

 

 

image

 

 

それに、朝からこの景色なので・・・。

 

 

晴れたら、いきなりテンションMAXになりますねアップ

 

気持ちよく、朝食に向かいますが、レストランに着いたのが7時半ごろと、少し遅かったからか、めっちゃ混んでいましたガーン

 

 

チェックインの時には、8時過ぎたら混みます、と言われたはずなんだけど・・・。

 

 

なので、お料理の写真はほとんど撮れなくて。

 

 

沖縄料理コーナー

 

 

卵料理コーナー

 

ここは、ライブクッキングのエッグステーションは無いです。

 

日替わりで、スパニッシュオムレツがあったり、ホワイトオムレツがあったりはしますけど。

 

 

サラダコーナー

 

image

 

海鮮丼ができるコーナーもありまして、そこが一番人気。

 

いくら、イカ、海ぶどう、ネギトロ、などがあり、好きにご飯にのせていただけます。

 

 

ただ、大きな甘エビが、品切れしていて、しばらく様子見ても補充が間に合わず。

 

近くのテーブルのオッサンのお皿には、食べたあとのエビの残骸が、頭10個以上は乗っていて・・・

 

結局、この日は、私は甘エビは食べられなかったわ~。

 

夫はもっと気の毒で、私が取ってきたのを見て、自分も、と行ったのですが、海ぶどうすら無かった、と。

 

私のを少し、分けてあげました。笑

 

 

美味しかったし、まだあと2回、朝食はいただけるので、まあいいよね、ということで。

 

 

朝は、レストランも、団体さんがとにかく多くて・・・。

 

8時過ぎ他くらいの方が、むしろ空いていたくらい。

 

明日は何時くらいに行くのか、計画を立てて動かないとね、と、相談しながらの朝食タイム。

 

 

image

 

食事のあとは、ホテルの中を散策し。

 

image

 

青空に映えますね~ニコニコ

 

 

プールサイドも歩いて

 

 

プール側から、建物を見上げます。

 

image

 

 

室内プールまで行って、部屋に戻ることに。

 

 

時間は、9時前、ホテルの正面玄関には、団体バスが3台も並んでいて、どんどん、出発していくところでした。

 

外国人団体はいなくて、全部、日本人団体でした。

 

お金持ちよね、こんなホテルに泊まるなんて。

 

 

image

 

エレベーターホールのお花、造花ですが、とてもきれいです。

 

 

 

さあ、お腹もいっぱいになったし、出かけようか、と、夫。

 

今日は12時半から、ホテルのランチを予約済。

 

せっかくなので、お酒もいただこうと計画しているので、それまでに出かけてしまわないと、飲酒運転出来ないので・・・。

 

 

限られた時間の中で行けるところと言えば・・・

 

 

やっぱり、こうなるよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ほぼ毎回、登場の・・・

 

 

 

 

image

 

真栄田岬~!!爆  笑

 

そして、こっちは本当に、行かなかった事は無いかも??

 

image

 

残波岬~!!爆  笑爆  笑

 

 
 

でも、こちらはちょっと久しぶりの・・・

 

image

 

残波ビーチ飛び出すハート

 

 

image

 

image

 

 

海開きは済んでますが、人は少なくて、外国人ファミリーが1組、外国人カップルが1組、それくらしかいなかったです。

 

 

海はもう、ひたすら美しくて・・・照れ

 

 

私の泳ぎたい気持ち、MAXに!

 

 

昼からはプールに行くぞ、と、固く心に誓います。

 

 

 

ここから、今夜の部屋での夕食用の食材をゲットのため、恩納の駅に立ち寄って、少し買い物をしてからホテルに戻って、ランチに向かいます。