2024年3回目の沖縄、北谷~海中道路ドライブ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

色々とあった、リーガロイヤルグラン沖縄を後に、いつものドライブルート、高速を使わない、58号線走行車コースです照れ

 

 

沖縄旅行、昔はたまには高速を走ることもありましたが、ここしばらく、高速は使っていません。

 

 

高速に乗っても、さほど所要時間が変わらない事が分かったので、そうなりました笑

 

 

瀬底のヒルトンに泊まっていて、12時前のフライトで帰った時は、さすがに、渋滞に巻き込まれたらまずい、と、高速で移動しましたが。

 

 

北谷までだと、そもそも、高速なんて使えないのかな??

 

 

11時頃、北谷到着。

 

 

いつもの海沿いの道を散策しましたが、まだ空が曇っていたし、2月末に北谷に宿泊した時に、散々、写真を撮ったこともあって、全然、撮影もせずでした。

 

 

ハンバーガーのアタビーズのお店はチェックしましたが、11時過ぎでは、お腹が空いてるはずも無く、お店の雰囲気はいいね~、って言いながらも、見ただけ。

 

 

最終日にランチしてもいいし、途中でここまでまたドライブに来てもいいしね、と言う夫。

 

 

で、とりあえず、私の行きたかった、テラスベーカリーへ。

 

 

image

 

11時からオープンで、このときは11時15分くらい。

 

先客がお一人、いらっしゃいましたが、帰った後は貸し切りの状態に。

 

お店の隣に、駐車場もあります!

 

image

 

焼きたてのパンが、ずらっと並びます。

 

私は、甘いのより、ハード系のシンプルなパンの方が好きなのですが、各種そろっていました。

 

image

 

image

 

どのパンも、全部、美味しそう爆  笑

 

 

夜、部屋で食べようと、ほうれん草とチーズのチャパタとか、バゲット、それにアップルパイとシナモンロールなんかも購入。

 

夫の希望で、メロンパンも買いました。

 

5個買って、1,380円、これはなかなか、お安いと思います。

 

HGVCの瀬底に泊まったりすることがあれば、またぜひ、買って行きたいです。

 

ワインが進みそうなパンが、たくさんありますからニコニコ

 

 

そして、再び、ドライブ。

 

どこに行こうか、迷った結果、前回も行ったけど、またまた海中道路を走って、カフーバンタを見に行くことに。

 

 

 

海中道路走行中、少しずつ、空が青くなってきました。

 

image

 

この日は、すっかり引き潮タイムに当たり、いつもよりも水量の少ない、カフーバンタ。

 

 

それでもやはり、とってもきれいですけどねハート

 

 

ぬちまーす工場の2階のお店でランチにしようか、と言っていたのですが、お値段を見て、退散する私たちでした。笑

 

 

時間はそろそろ13時になりそうだし、前回も行った、うるまのTERUMAのひもの食堂に。

 

 

今回は、今までになく、とっても混んでいました!

 

名前を書いて、ウェイティングしたの、初めてかもびっくり

 

外国人の団体が来ていたんですよ~。

 

こんなところまで・・・。

 

 

image

 

私は、鯖の干物。

 

 

夫は、鯖のみりん干し。

 

 

ご飯、味噌汁、漬物は、おかわり自由です。

 

ほとんどの人が、ご飯をお替わりしていました。

 

夫もね。

 

 

美味しくいただき、ここから、イオンライカムに買い物に。

 

 

ワインやビールなど、今夜から3泊する、HIYORIに持ち込む食料を仕入れに行かないと。

 

 

イオンで、この日の夜に食べる、サラダ、刺身、エビチリなどと、オリオン麦職人(オリオンビールは高いので、それの発泡酒バージョン、笑)お茶のペットボトル、赤ワインボトル、ポテトチップスなどを買って、合計5,120円。

 

 

外食するより、絶対にお得なので、お部屋食ですニコニコ

 

 

 

色々と、買って準備万端、HIYORIへと向かいます!!