2024年3回目の沖縄、HIYORIオーシャンリゾートにチェックイン!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

買い物もして、準備万端整えて、いよいよ、2年ぶりのHIYORIにチェックインです!!

 

 

到着は、15時半を過ぎていたかな。

 

 

ここは、2度目の宿泊なので、夫も勝手が分かっているから、気分的に楽でした。

 

 

エントランスに到着したら、ちゃんと荷物を下ろしに来てくれるスタッフ。

 

当たり前のことが嬉しい照れ

 

 

image

 

海外リゾートのような、このエントランスが大好きです。

 

 

image

 

私だけが、荷物とともに、チェックイン手続きのため、ロビーへ。

 

夫は、車を停めに行ってくれました。

 

 

 

 

 

チェックインの時には、ドリンクが出てきます。

 

嬉しいサービス。

 

 

そして、一休ダイヤモンド会員特典で、3千円分のクーポンをいただけました。

 

また、掃除に入らなくて良い、ということにすると、もう千円分のクーポンも。

 

明日のランチ、ホテルで予約しているので、4千円分のクーポンを使えるのは、ありがたいですねニコニコ

 

 

そうこういている間に、車を置いた夫が合流。

 

 

部屋のカードキーを受け取り、そのまま2人でお部屋に。

 

 

エレベーターホールまで、チェックインの担当スタッフがスーツケースを押してくれて、エレベーターには、2人で乗ってお部屋へと向かいます。

 

 

今回、予約は、一番安いタイプの部屋でしたが、9階、ハイフロアにアップグレードしてくれていました爆  笑爆  笑

 

 

 

部屋は909、エレベーターホールから、左に行ってすぐのお部屋でした!!

 

 

 

ドアを開けたら、このお部屋ですよ~。

 

 

テンション上がるに決まってますね!

 

 

image

 

まずは、靴を脱いで、廊下を進みます。

 

 

左側が寝室、右側にバスルームや水周り。

 

 

奥の正面は、キッチンとリビングスペースですね。

 

image

 

 

image

 

 

 

 

何人でも座れそうなソファ。笑

 

image

 

image

 

前回の部屋には、ダイニングテーブルが無かったのですが、今回は、ありましたグッ

 

 

お部屋で食事をするときには、絶対に便利です!

 

 

 

冷蔵庫を開けたら、サービスのオリオンと、さんぴん茶が。

 

大きなボトルの水もありました。

 

このほかに、普通のペットボトルの水が4本、コーヒー豆、ティーバッグ、チップス、なんかが置いてありました。

 

 

冷凍庫には、アイスも2つ。

 

前回は、カップのブルーシールでしたが、今回は、バータイプのものになっていましたが。

 

これらは、全部、無料サービスです。

 

掃除に入ってもらっても、これらのプレゼントの補充はありませんが、それでも、嬉しいウエルカムサービスだと思います。

 

image

 

さっそく、食器を簡単に洗っておきました。

 

残念ながら、食洗機はないので、手洗いです。

そこは、HGVCの方がいいかな。

 

スポンジと洗剤は、ちゃんと用意してくれていました。

 

 

そして、このホテルは、各部屋に洗濯機が完備されているのも、嬉しいポイント。

 

 

 

 

今夜はここで、ディナーです飛び出すハート

 

 

バスルームのアメニティ。

 

 

広くて洗い場付きのお風呂。

 

でも、大浴場があって、そっちが最高に気持ちよかったので、結局、部屋のお風呂は使いませんでした。

 

 

 

 

ラナイも広いです。

 

ここでゆっくりとビールを飲んで過ごすのも楽しそうラブラブ

 

 

 

プールも見えていますね。

 

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

こちら、2022年に泊まったお部屋タイプ。

 

ダイニングテーブルが無いから、この大きなソファエリアで食事をしましたが、ちょっと食べにくかったのです。

 

部屋タイプの指定はできないので、今回はラッキーだったかな爆  笑爆  笑

 

 

 

部屋に入っただけで、ここまで盛り上がれるのも、やはりHIYORIならでは、でしょうかラブ