へー、なのか、えー、なのか???笑 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

JALのライフスタイルマイル、生涯マイルのシステムがスタートして、4ヵ月。

 

 

少しずつ、ステイタスに応じたサービスの発表が始まっています。

 

 

4月後半から、とか、5月から、とかのサービスが色々とあるようで・・・。

 

 

以前、アメリカン航空に搭乗するときに備えて、JALのステイタスカードをもらっておこうと思っている、と書きました。

 

無事に、手元に届きましたハート

 

 

でも、スマホでも表示できるように、JALマイレージバンクのアプリも、落としておきました。

 

一応、どちらでも提示できるように、準備していけば安心ですから爆  笑

 

 

予約時に、JALの番号を入れているので、搭乗券にもステイタスは表示されるとは思いますが、色々な事態に備えておけば憂いなしてへぺろ

 

 

 

で。

 

その、JALのステイタスなのですが、私も夫も、JGCなのですが、もちろん、ここ数年は海外には年に1回とか2回しか行けない、国内はそこそこ、行ってるとはいえ、沖縄に5回とか7回、北海道に2回や3回、って感じなので、残念ながら、クリスタルにさえ、少し届きませんアセアセ

 

 

別に、JGCならサファイアとほぼ同じだし、必要無いよね、と思っていたのですが・・・。

 

 

今日、何気なくステイタスの画面をチェックしていた夫、「オレはフォースターや」と。

 

なに??

 

私はスリースター。

 

ライフステイタス2,095で、まだあと905Pないとフォースターになれません真顔

 

 

えー、なんでーびっくり

 

 

夫、確かに、会社員時代は出張も多くて、それでサファイア資格を取ったけど、その後の旅行はずーっと、私と一緒に行ってるし、なんなら、私の方がディズニーに友達と行ったりもしてるのに??

 

 

そんなに差がついていたとは、知らなかったよ・・・。

 

 

そして、調べてみたら、スリースターとフォースターには、やっぱり、それなりの差がつけられていました。

 

 

 

フォースターにあって、スリースターに無いサービス。

 

①JALABCの出発宅配サービス、年2個まで無料サービス

 

②JALとっておきの逸品に限定商品を用意

 

③TDSのJALラウンジ利用可能右矢印BBBの優先席付きのラウンジプラン、以前は、その時点で有効なクリスタル以上のステイタスが無いと、JGCでは申し込めなかったけど、フォースターなら利用できるらしい。

 

④USJのJALラウンジ利用可能右矢印ミニオンライドの建物にある、ラウンジで、ダイヤモンド・プレミア資格の会員と、JALパックで旅行している人に開放されてるラウンジ。キャンペーンの時など、サファイアでも入れた事があって、何度か利用したことはあり。ソフトドリンクくらいしか無いけど、それでも、混雑しているパークを避けて休憩出来る場所があるのは嬉しいよね。

さらに、フォースター本人のみだけど、ミニオンライドか、ハリーポッターのライドに使える優先券ももらえるらしい。

 

へー。

 

 

そのために、フォースターになりたい、って思うほどのサービスじゃないけど、なんとなくうらやましいタラー

 

 

 

チェックイン時のサービスや、手荷物優待とか、そんなのは差がないけど、確かに、たくさん利用している人を優先するのが目的、ならば、こうして、差をつけるのは良いことなのかもしれませんね!

 

 

 

 

最近のラウンジは、とにかくいつも、混みすぎだし、お子様連れが多すぎるし。(お子様問題、書いたらまた、もめそうだけど、やっぱり、ラウンジって静かに過ごしたい、大人の場所だと思うのですよね。子供が走り回って、ぶつかって来たり、転んで泣いてたり、ジュースを選んで場所を占領したり・・・ストレスなんですよね~。5年前くらいまでは、子供もいたけど、たまに、だったし、みんな、大人しかった印象が。最近はめっちゃ増えて、無法地帯化している気がするんですけど、そう思うのは、私だけ??もちろん、酔っ払って大声、な大人は、もっと迷惑ですけどねアセアセ

 

そんなに飛行機に乗らない人でも、ちょっと頑張って一時期、修行したら誰でもステイタスを取れてしまうのは、嬉しくないよね、と思っていたので、このシステムのおかげで、新たに修行してまでステイタスを取る人は減りそうで、良かった笑い泣き

 

 

まあ、たまたま、2017年に集中して旅行に行ったことで、JGCになれた私、自分が修行してないからって、偉そうに言いますけどね笑

 

 

夫は、出張が多かったので、私より2年くらい早く、JGCになったから、こちらも、修行してまではね、と、偉そうに言いますニヤリ

 

 

 

結局、我が家はJALのステイタスを取ったことから、もうJAL、またはワンワールド以外の航空会社の利用は、ほぼ考えられなくなってしまいました。

 

 

スカイチームも、スターアライアンスも、会員にはなってるけど、今更、上級会員にはなれないし、できる限り、ワンワールドで・・・と、思ってしまう。

 

航空会社側の思惑にはまり込んでますけどね笑い泣き

 

 

とりあえず、これからも、ちょっとずつ、フォースターに向けて、ライフスタイルマイル、積み重ねて行くんだろうな、と思う私です。