2024年3度目の沖縄、色々あった1日目① | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

2024年4月8日から12日まで、4泊5日で、今年3回目の沖縄に行ってきました!

 

 

現地からも、更新していますが、旅行記を記憶が新しい間に書いてしまいたいと思います。

 

 

なにしろ、旅行している間に既に、最初に行った場所のことなどが、すっかり遠い過去になってしまい、自分の記憶がちょっぴり、怪しい気になってきているので、笑、なるだけ正確に覚えている間に書かなきゃ、と焦ってます笑い泣き

 

 

よろしければまた、お付き合いいただければ嬉しいです照れ

 

 

飛行機          飛行機          飛行機          飛行機

 

出発のフライト、伊丹空港8時50分発。

 

我が家は、国内線でも、大体2時間前くらいには空港に到着するように出発します。

 

途中で何があるか分からない。

 

早く着いて、待っている方が良い、という考え方が、夫婦で共通なので、良かったです。

 

ギリギリで平気、なタイプと、早く言って待ちたいタイプが一緒に行動しないといけないと、トラブルの元になりますからね~てへぺろ

 

 

そんなわけで、4時半起床、5時半に家を出て、6時30分には伊丹空港に到着。

 

駐車場は、ちゃんと予約しているので、すぐに予約エリアに入って駐車完了グッ

 

伊丹空港は、予約すると、連絡橋のあるフロアに駐車できるのが便利です!

 

ちなみに、関西空港は、予約エリアは連絡橋の1フロア上になるので、エレベーター利用が必要で、ちょっと面倒です。

 

 

いつものJGCカウンターで荷物を預け、JALプラザでサンドイッチを買ってサクララウンジへ。

 

 

image

 

 

 

 

まだ早いので、このタイミングでは空いています。

 

窓側席で、飛行機を見ながらの朝食タイムでしたルンルン

 

 

そして、飛行機は予定通り、出発。

 

今回、座席は、非常口前は予約できなくて、クラスJの直後の壁前席。

 

それも、通路を挟んで、夫と隣同士になります。

 

私が窓側から3席の通路、夫は真ん中通路。

 

 

で、私の隣に座ったオッサンが、めっちゃウザいやつでした真顔(オッサンと言っても、私よりは年下のオッサンね、笑)

 

 

なんだか、サングラスかけて、イキったオッサン、私の側の肘掛けに、めっちゃもたれかかってきて、ずーっとスマホゲーム。

 

 

オッサンからしたら、私は右側にいるので、ゲームするのに、右腕でタップしたりするから、その都度、私に当たる。

 

 

当たるのが嫌で、ほぼ通路に乗り出すように寝てました。

 

 

夫は、飲み物のカートに私が当たるのではないか、ハラハラしていたそうですがキョロキョロ

 

 

それくらい、通路に乗り出さないと、隣のオッサンの腕をぶつけられる状態だった、と、後で言ったら、もっと早く言わんかいな、CAさんに注意してもらうとかしたら良かったのに、と言われたけど、なんだかそれもね~もやもやもやもや

 

 

飛行機の席、毎回、色々な問題に遭遇しますね。

 

 

 

この白い靴、隣のオッサンのです。

 

前、広いのに、思いっきり体をこっちに傾けながら、足は前に出して、ポケットのところをずっと蹴ってた・・・。

 

 

ほぼ、寝たふりして、そのうちに本気で眠ったりで、那覇に着いたらほっとしました!

 

 

 

この席、すぐ前にドアがあって、降機がめっちゃ早いので、良かったです!!

 

 

image

 

 

残念ながら、到着したら那覇空港は雨。

 

 

この日は、元々、雨予報だったので、想定内。

 

 

それでも、そこまでひどい雨ではなかったので、まあいいか。

 

夜は居酒屋に行く予定、結構、ホテルからは歩かないと行けない場所なので、それがちょっと・・・ですが、まあ、こんな日もあるよね、ってことで。

 

 

 

荷物をピックアップしたら、レンタカーのバス乗り場に。

 

このとき、雨はやんでました。

 

 

降ったりやんだりで、とりあえず夕方までは、こんな感じの予報です。

 

いつものオリックスで車を借り、ついでに傘も2本借り、いつものように、イーアス豊崎でランチにします。

 

 

いつもの、鶏と卵の店。

 

返す返すも、悟空飯店がなくなったことが残念です泣

 

鶏と卵の店も、大好きなんですけどね。

 

 

image

 

私はいつも、チキン南蛮、五穀米、鶏スープ。

 

 

夫は、ヤンニョムチキン、白ご飯、味噌汁。

 

 

 

 

ちょうどお昼の時間帯で、フードコートはそこそこの賑わい。

 

 

ここから、アウトレットあしびなーに行く、本当に毎回、同じコースですが、「沖縄に来たな」と、しみじみ感じる、いつものコース。

 

 

楽しい日々のスタートを、かみしめる時間です爆  笑

 

 

アウトレット、今回も収穫なし。

 

 

前回も、今回も、何も買いませんでした。

 

ドクターシーラボのアウトレット、前回来たときに無くなっていて、残念だったのですが・・・。

 

 

夏は、バナナリパブリックでどっさり、服を買ったりもしますが、この季節はまだ、真夏には早いので、売ってる物も高いアセアセ

 

 

 

夏物だと、5枚買って1万円、って感じなので、飛びつきますが、今は、1万円のものが40パーセントOFFとかなので、買えません。

 

 

ああ、気にせずに買えるお金が欲しい・・・収入は、仕事しないと無いので、今年は買い物はしちゃいけない、私です絶望

 

 

 

あ、旅のスタートから、そんな事考えるのはやめましょう。

 

 

楽しい5日間、いよいよスタートです!!

 

 

 

ドクロしかし、この後、ホテルチェックインから問題が続く・・・