ハワイで大好きな場所とか・・・オアフ島編③ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

昨年、一緒にハワイに行ったブロ友さんの、ジュンジュンファミリーが、現在、ハワイ旅行中です。

 

ブログやインスタを見ては、うらやまし~!!笑い泣き・・・と、なっています。

 

 

 

 

 

 

ホノルルズーに行ってきたそうですが、なんと、1人21ドルの入場料だって絶望ガーン

 

 

私がかつて、ホノルルズーに行ったのは、2017年のハワイロングステイの時。

 

 

当時のブログを読んでみたら、「めっちゃ高くなっていて14ドル」って書いてありました!

 

 

あれから7年経過してるから、そんなもの?

 

 

でも、当時の換算レートは、115円くらい。

 

今は150円。

 

 

1610円  右矢印  3150円

 

 

どうよ、これアセアセ

 

 

もっと昔、若い頃には、何度も行ったことがありますが、当時は基本、無料で、寄付として1ドル以上を、と言ってた時代もあったし、その後も5ドルとかだったんですけどね。

 

 

大阪の天王寺動物園、2024年現在でも、500円でっせキョロキョロ

 

 

さて、またしても前置きが長くなりましたが、私の大好きなハワイの場所紹介、オアフ島の3回目です!!

 

 

 

 

オアフ島といえば、なのは、やっぱり、ワイキキビーチ(前回、好きな場所認定済)ですが、それとセットのようにあるのが、カラカウア通り。

 

image

 

2022年、まだコロナでクローズしていたDFS。

 

このあたりから、ダイヤモンドヘッド方面、ホノルルズーに向けての道、これまでのハワイで、一体、どれくらい歩いているのかな~??

 

image

 

ワイキキサークルホテル、昔、Yちゃんが泊まっていたのを思い出す。

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

この通り沿いに、たくさんのホテルがあって、ロイヤルハワイアンショッピングセンターとか、インターナショナルマーケットプレイスへの入り口もあって、ちょっと向こうに行けば、そこはワイキキビーチ。

 

 

 

ドライブのスタート時にも、ここを通り抜けて行く事が多いのですが、いつ通っても、なんだかワクワクするのが、カラカウア通りです爆  笑

 

 

青空、椰子の木、高層ホテル。

 

 

早く行きたい・・・・笑

 

 

大好きな場所、カラカウア通りも認定ですグッ

 

 

それから。

 

 

忘れちゃいけない、私の大好きな場所。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image


 

HGVCホクラニ

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

HGVCグランドアイランダー

 

image

 

image

 

image

 

 

HGVCグランドワイキキアン

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

HGVCラグーンタワー

 

 

 

そうです、大好きな場所、HGVCです爆  笑爆  笑

 

 

ワイキキでは、ホクラニ以外は、ヒルトンハワイアンビレッジにありますが、ホクラニも大好きなので、ちゃんと仲間に入れてますグッ

 

 

 

HGVCに出会って、ハワイはますます、身近で必ず行く場所、行くために、努力したい場所になりました。

 

 

お金はなくなったけど泣でも、大好きなハワイに、毎年、行けるのだ、って思うことは、なんだか幸せな気持ちにさせてくれます飛び出すハート

 

 

 

買って後悔している方も、悪く言う方もいらっしゃるのは確かですが、大好きで、使用しておられる方もたくさん、いらっしゃる、タイムシェア。

 

 

 

私は、やっぱり、あって良かった、と思う場所ですニコニコ

 

 

大好きな場所、HGVC、認定です照れ