ハワイ準備、最終段階にむけて♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

5月のハワイまで、もう1ヵ月ほどになりました。

 

 

この先、色々な予定があって、バタバタするので、きっとあっという間に出発日だ~!とか、騒いでいそうな予感。

 

 

ハワイ島に、もうすぐ行けると思うと、もう、ワクワクが止まりませんラブ

 

 

今回は、ハワイ島滞在の後、3泊、オアフのグランドアイランダーに宿泊しますが、その時の、ホノルル空港からホテルの移動をどうするか、ずっと決めかねていました。

 

 

このところ、毎回、利用しているチャーリーズタクシーにするか。

※最近、基本の値段も上がったし、ドライバーによって、勝手に値段を上げたり、チップを払わされたりもするから、前ほど積極的に利用したいと思わなくなってきている。

 

 

ハワイでは利用したことないけど、アメリカではよく使うUberにするか。

※乗り場が分かりにくい、という噂もあり。また、最近は、Uberもチップを別途支払わないと、お客の方が「悪い客」認定されちゃう、とかも聞くので、なんだかな~。

 

 

最近、人気のハナタクシーにするか。

※去年、ジュンジュンとハワイに行ったとき、使っているのを見たけど、チャーリーズタクシーより安いし、ちゃんと来るみたいだし、よいかな。

 

 

思い切って、空港からレンタカーにするか。

※とにかく、駐車場が高いから、最近はワイキキ滞在ではレンタカーは1日しか利用していないけど、ちょっと安い駐車場も夫が見つけたし、3日間なら、昔のように、空港で借りて返せたら楽だよね。

 

 

 

で、色々と考えていましたが(夫が1人で考えてたけどニヤリ)最終的に、初めてのハナタクシーを予約しました!!

 

 

 

往復で70ドルお金

 

 

チップ込みの値段だということだから、これしか払わなくっていいんだよね。

(チャーリーズタクシーもそうだったはずだけど・・・。)

 

 

 

とりあえず、これで、ホテルへの移動手段も確定したので、一安心照れ

 

 

後は、海外旅行保険を申し込んだら、とりあえずそれで、事務手続き的な部分は終了かな。

 

 

ホノルルからコナへのフライト、もう少し早い時間に変更したい、という事も考えたけど、変更してしまうと、ホノルル到着から2時間切ってしまうらしく。

 

 

万が一、国際線のフライトが遅れたり、入国審査が混雑だったりしたら?

 

ハワイアンに登場する際の、検査場が大混雑していたら??

 

 

 

色々と、最悪の事態を考えてしまうと、やっぱり、変更しない方がいいのかな、となり。

 

 

コナ空港到着は、ほとんど16時という、遅い時間になりますが、そのままにしました。

 

元々の予定フライト、時間変更で、最初の予定よりもさらに30分ほど、遅くなってしまったんですよね泣

 

どうせなら、30ほど早くなる時間変更、してくれたら良かったのにさアセアセ

 

 

 

後は、持って行く物を揃えたりするだけ。

 

 

本当に、準備中が一番楽しいので、これから後、1ヵ月あまりが最高に楽しい時間になりますね笑

 

 

たくさん、楽しもうっと爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

image

 

 

image