お花見に行ってきました♡ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今日は、午後からは曇り予報でしたが、午前中は良いお天気で、絶好のお花見日和となりましたニコニコ

 

 

前から約束の、Yちゃんとミナエさんとの、お花見です。

 

 

10時に、待ち合わせたのは、JRの芦屋駅。

 

ここの大丸で買い物して、また電車で1駅移動して、夙川でお花見をしよう、と、神戸方面(関西では、上品な方がお住まいのあたり)在住の、ミナエさんの提案でした。

 

 

私は、どこでも良いので、笑、呼ばれたらどこにでも行きます爆  笑

 

 

芦屋のデパ地下は、空いていて、お買い物がとっても、しやすかったですハート

 

 

サラダや、パン、中華のお店でレモンチキン、とか、色々と買って、張り切って向かいます!!

 

 

 

到着。

 

お花がいっぱい、とてもきれいです爆  笑

 

そして、人は多いけど、大阪城公園とは違い、外国人の人は少ないので、比較的、穏やかな雰囲気です。

 

 

川沿いに、桜並木がずっと続く感じですが、水もきれいです。

 

うろうろ歩いて、すぐにトイレに行ける位置で、敷物を敷いて、準備。

 

足の踏み場も無い、って感じでは無く、とりあえず、好きな場所を探して選べるくらいなのも、良かったですね。

 

 

 

ミナエさんが、ちらし寿司を作って来てくれました爆  笑

 

 

春の素材が、いっぱいで、とってもきれい飛び出すハート

 

 

まずはビールで乾杯生ビール

 

 

デパ地下の惣菜、ちらし寿司、他にも色々あって、豪華ラブラブ

 

 

ミナエさんがワインを持ってきてくれていたので、ワインにチェンジして、また乾杯赤ワイン

 

 

川遊びする、子供や犬もいたり、とてものどかで、平和な風景に心和みます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

日差しが強すぎること無く、気持ちよく過ごせる1日でした。

 

15時頃、引き上げて。

 

 

Yちゃんとミナエさんは、まだ飲み足りないので、三宮で飲む、と神戸方面に。

 

私は、帰るわ、と、大阪方面に。

 

 

せっかく、いいタイミングで電車に乗れたのに、うっかり寝てしまったばっかりに、快速から普通電車に乗り換えないといけない駅を寝過ごしてしまい、気がついたら、実家の最寄り駅の手前でしたガーン絶望

 

 

なんてこった・・・タラー

 

 

 

折り返しの普通電車に乗り換えて、帰宅しました笑い泣き

 

 

 

とっても楽しい1日でした。

 

 

 

 

そして、妹に確認したところ、姪っ子のメグの体調は、まだまだ辛い状態らしいですが、他の家族は、今のところ元気だそうです。

 

母の面会は、変更してくれた、ということだったので、とりあえず、1週間、様子を見て、と言うことになりますね。

 

 

日本には、美しい桜があって、本当に幸せだな、と、思います。

 

母のいる施設も、周辺は山なので、たくさんの桜が美しいのですが、もうきれいだと思う心も、無くなってしまっているのかな・・・。

 

 

寂しいですね。