春休みHAWAII★3日目はホノルル動物園と丸亀うどん★ワイキキトロリーピンクライン | ジュンx2のブログ

ジュンx2のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は春休みHAWAII 
4日目の朝を迎えました

2024/4/6(土) 🇯🇵4,7(日)
今回のハワイは毎日風が強くて
雨がやたらと降る🌧スコールじゃなくてけっこう長い時間降ったりしてて💦
今朝も細かい霧雨が降ってます。
朝晩寒いし、日本の方が暖かいかも!?


昨日は10年ぶりに
Honolulu zoo
へ行ってきましたよ。
節約のためバス移動です。ヒルトンハワイアンビレッジからは徒歩だと30分かかりますから。

動物園に近いです👇

ワイキキショッピングバスピンクラインは
10:00から動きます。
ショッピングプラザを10:00始発なので
ヒルトンハワイアンビレッジに近い停留所のイリカイホテル.ヒルトンハワイアンビレッジ前には
10:30を回らなければ一番最初のバスが来ません💦それ知らなくて馬鹿みたいにずっと待ってて、調べたら動いてないじゃぁ~ん💦ってなって
結局ワイキキショッピングプラザまで歩いて行ってそこからバスに乗りました(笑)(笑)


ホノルル動物園

入園料 1人$21
3人で$63
値段上がりましたね〜💦


なんで動物園?と思ったけど
来てみたら意外と楽しいもんです。

起きてたのは、そうさん𓃰とキリンさん🦒
チーター、サル🐒くらいですかね💦
あとは鳥類、爬虫類がいました。
公園があるので小さいお子様連れなら1日中楽しめる場所だと思います。


が(;・∀・)
我が家の娘ちゃんは中学生
そこまではしゃぐ事もなく滞在時間1時間半
入園料のもと取れた?


動物園を出たらちょうどお昼
🚌バスにのってワイキキ方面に戻ります
丸亀うどん停留所
いつもは大行列の丸亀うどんですが
並んでいなかったので
「うどん食べちゃう?」


カレーうどん大盛り
かけうどん大盛り
サラダうどん普通盛り
$27 安いです☺
ワイキキて1人$10以内、しかもチップもいらないので節約にはやっぱり丸亀うどんですね♥


雨が降ったりやんだり
1日中はっきりしない天気で
もう、部屋にこもってる?

え?やだ!時間がもったいないので

ドン・キホーテ

アイスクリーム
ポケ
フルーツ
を買って帰ってきました。

節約部屋食です🍻

今日はレンタカー🚘で
オアフ島一周するぞ〜❗