WDW行きのチケット手配、完了!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

昨日は、突然スタートした、JALの国際線バーゲンに心を乱されてしまいましたが・・・タラー

 

一夜明けても、まだ悔しい気持ちが残るけど、くよくよしても仕方ない。

 

外食、やっぱり出来ないってことが決まっただけよ笑

 

 

 

さて、本当は、昨日書くつもりだったのですが、国際線バーゲンにショックを受けて、くじけました笑い泣き

 

 

WDWへの航空券。

 

4月1日に、国際線部分をアメリカン航空で購入。

 

これは、大阪発着にしたら手配不可、だったので、羽田からオーランドの往復でした。

 

大阪から羽田の往復航空券を取らないと、完成しないチケット。

 

まだ先だから、急がなくてもいいか、と言いながらも、朝からチェックしてみて、びっくり煽り

 

 

 

めっちゃ・・・高い・・・絶望

 

 

連休がらみの日程のため、としか思えないんですが。

 

 

往路は、1人13,459円。(往復セーバーの一番安いチケットです)

 

それが、復路は、日本到着後、2時間ほど時間に余裕のあるフライトを見たら、22,341円もするんですタラー

 

 

もっと早い、乗り継ぎ不可の時間帯なら、もっと安いけど。

 

 

東京往復、2人で7万円は洒落にならんで、と、悩む。

 

東京で1泊したら、適当にゆっくり出来る時間に帰っても、14,000円かからないので、2人の往復で54,000円。

 

16,000円差額が出るけど、1泊したら、このくらいの金額がかかるから、宿泊するのももったいないし・・・。

 

 

何か方法が無いか、調べた結果、JALカード割引、なる運賃を発見!

 

 

これは、JALカードを持っている人しか利用できない運賃らしく、カード決済のみしか出来ない、(JALカード決済)運賃で、18,310円。

 

どの便を選んでも、同じ金額で、しかも、変更可能、払い戻し可能。

 

 

普通に航空券を買うときは、14,000円くらいで変更キャンセル不可、のセーバー運賃で良いから、気にしたことなかったJALカード割引ですが、22,341円に比べたら、安いし、なにより変更可能なのが魅力。

 

余裕ある時間で予約しておいて、間に合いそうで席があれば、前の便に変更してもらうことが可能なのですからねグッ

 

 

 

すると、でも往路も、往復セーバーは利用できないので、片道のセーバー運賃をチェック。

 

 

すこし高くなり、14,130円でしたが、それでも、まだマシか、ということになり、これで決定しました。

 

 

往復で32,440円。(×2)

 

今月の東京往復を、27,400円で予約していることを思えば、やっぱり高いけど、仕方なし泣

 

 

 

とりあえず、これで、大阪からオーランド往復、確定しました!!

 

 

飛行機アメリカン航空  306,560円

飛行機JAL国内線     64,880円

 

合計で371,440円¥

 

 

そもそも、デルタで大阪からオーランドが332,280円で取れるから、これなら予算内で、なんとかオーランドへ行けそう、ということからスタートした、今回のWDWへの旅。

 

 

デルタのいきなりの値上がりで、一瞬、キャンセルすることも考えたけど、39,160円の差額でアメリカンで手配できたので、まあ、とりあえずは良かった、と思っていいのかな。

 

 

アメリカンにしたことで、こだわりのあった、ステイタス特典も受けられる事になったし。

 

 

ミッキーネットで予約済みの、オールスタースポーツ5泊・パークホッパーチケット8日間付きは、8月末頃までに支払わないといけません。

 

 

この金額が、2,595ドル。(ざっくり見積もって40万円)

 

換算レートがいくらの時に払うかで、変わってくるのですが、今のところ、円安が終わる見込みが立たない泣

 

 

 

結局、いくらかかったか、は、この支払いと、レンタカーの支払いが終わらないと、確定できないんですよね。

 

幸い、フリーダイニングで予約できたから、最初の5日間は、食費を考える必要なし。

 

後半7泊は、食費も考えないといけないけど、ワンベッドルームタイプなので、キッチンがあるので、自炊できます。

 

 

それは、助かるポイントですねニコニコ

 

 

 

とりあえず、WDW行きの航空券は手配完了!!

 

 

楽しみです飛び出すハート