今日のランチとか、しつこく飛行機の話とか(*´∀`*) | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

朝から、台湾の地震、そして、沖縄も地震と津波の速報、びっくりしましたねびっくり

 

 

台湾は、かなりの被害を受けたようです。

 

日本の地震の時にも、いち早く支援をしてくれた台湾。

 

 

日本からの支援も、早く届けないと、と思いますね。

 

 

沖縄の津波は、結局、高いところでも30センチくらいで済んだようで、とりあえずはほっとしましたげ、フライトキャンセルや引き返しなど、たくさんの影響があったようで。

 

 

妹からは、「姉ちゃんが行ってない時でよかったけど、行ってる人の家族は不安やろな~」と、ラインが来ていました。

 

 

確かに、そうでしょうね。

 

 

自然現象とは言え、本当に、地震、嫌ですアセアセ

 

 

1日も早い、復興をお祈りしたいと思います。

 

 

そんな衝撃からスタートした1日でしたが、昼は、雨が少しやんでいるタイミングで、夫とランチに出かけました。

 

運動不足を補うため、徒歩で、魚べいまで。

 

昨日、テレビで、魚べいが回転寿司で人気ナンバー1になった、と言うのを見て、夫が行きたいと言い出して。(ミーハーです笑

 

 

 

 

 

マグロは2個のうちの1つを食べてしまってますが、その隣はホタテ貝柱で、もともと1個のものです。

 

 

これは、お勧め品の、カニ。

 

2つで270円なので、ここではかなり高価な部類寿司

 

 

平日の雨の日なのに、春休みだからか、店内は結構、混んでいました。

 

いっぱい食べても、2人で2,500円くらいと安いので、人気なのは分かりますけどね~。

 

もちろん、北海道のお寿司に比べたら、残念ですが、お値段の割に満足度の高いお店です。

 

月に1回くらいは来ていますが。

 

満足です飛び出すハート

 

 

 

そして、昨日は、バーゲンのスタートしたJALのおかげで、ハワイ行きの航空券、27,000円も損をした衝撃に打ち震えた私ですが、今日は、逆に、喜んだ話!!

 

 

 

アメリカン航空で、オーランド行き航空券を予約完了し、とりあえず満足したのですが、よせばいいのに、笑、また、アメリカン航空を検索してみたのですが・・・。

 

 

値上がりしてたびっくり

 

それも、1人片道30,000円も!!

 

 

4月1日、306,560円で買ったフライトが、367,000円くらいになっていました~!!

 

ハワイの損した分をあっさり取り戻した気分になる、単純なBBA笑

 

 

ついでに、そもそも予約するつもりだった、デルタ航空もチェック。

 

 

当初、330,000円 右矢印 450,000円 になって、ショックのあまり、WDW行きを断念しそうになったったのが、突然、400,000円ほどに下がり、そのときに買っちゃおうか、めっちゃ悩んだのですが、結局、アメリカンにした経緯がありますが。

 

 

一時は、下がった航空券、今日チェックしたら、また値上がりしており、今現在、470,000円になってましたアセアセ

 

 

航空券の購入は、まさに、賭けですねタラー

 

 

勝って、笑いたいけど、連勝は難しい笑い泣き

 

 

 

とりあえず、今の良いイメージのままにしておきたいので、笑、もう値段チェックはやめようかな、と思いますグッ(でも、また時々やってしまって、うじうじ言うかも~)

 

 

 

 

最後に、妹から送られてきた、ヒメの動画。

 

5秒ほどの短いものですが、フリスビーキャッチしてます!

 

上手にしてるので、見てあげてくださーい飛び出すハート左矢印ただの、伯母馬鹿ですニヤリ