USJの楽しい時間♪と、それをぶっ飛ばす、ショックなお話 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今日も、暖かくて、お天気のよい、気持ちよい朝でした。

 

夕方から、曇ってしまって、明日は雨予報ですが、今日は午後から、USJに。

 

私の、除外日だらけの年パス、4月1日から、除外日が終了し、入園可能になったので、もうすぐ終わってしまう、NO LIMIT パレードを見たくて、そして、ユニ友さん(元ブロ友さん笑)の影響で、めっちゃ好きになってしまった、POP(パワーオブポップという、一種の歌謡ショーですニヤリ)のショーを見たくて。

 

 

さらに、またまた、東京から、ブロ友さんのayudonaさんがインする、ということもあって、会いに行く予定もあり。

 

 

とりあえず、14時からのパレードを目指して、13時過ぎに到着。

 

安い年パスが入場可能になったためか、到底平日とは思えない位の大混雑ガーン

 

パークに入ってすぐのトイレ、いつも利用しますが、見たこと無いくらいの行列ができていて、まずびっくり絶望

 

 

この時点で、すでに、ビーママさんがインしておられたので、合流し、一緒にパレードを楽しみましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

グランロイヤルパス(除外日無しの、素敵な年パス、お高いやつ)をお持ちの、ビーママさん、足繁くパークに通われているので、パレード見るのに最高の場所に連れて行ってくれますラブ

 

 

労せずして、良いポジションでパレードを見られて、しかも、次の移動場所にも連れて行っていただけて、本当にありがたい笑

 

 

 

 

その後、ハリーポッターエリアに少しだけ足を踏み入れ。

 

 

一番、見たくてうずうずしていた、POPを見に行くと、ここでもう1人の、グランロイヤルパスをお持ちのブロ友さん、はのはのいさんが既に盛り上がっているところでした爆  笑

 

 

合流して、一緒に楽しみますラブラブ

 

 

こちらも、やっぱり、経験から良い場所をしっかり、ゲットしてくれていて、さらに、私をなるべく見やすい位置へと、行かせてくれるので、めっちゃありがたいですお願い

 


その後、ayudonaさんがインして、イースターパレードを見たい、と言うことだったので、ビーママさんはそっちに。

 

私は、ストリートサイド・シンフォニーを、はのいはのいさんと一緒に見て。

 

パレード終わりに、みんなで合流し、再び、POPを見に移動。

 

4人で、POPを見てまたまた盛り上がり、私とはのいはいさんは、ここでパークアウト。

 

ビーママさんとayudonaさんを置き去り、先に帰ってしまいました。

 

ショーだけを見る1日でしたが、かなり楽しかったですハート

 

 

こんな楽しみ方を教えてくれた、ユニ友さんに感謝ですニコニコ

 

 

 

・・・と、ここまでは、楽しかったお話。

 

 

 

 

 

 

帰って来て、夕食を作って食べ、その後、メールを見たら、そこに、ショックなお知らせが笑い泣き

 

 

JALから、「国際線タイムセール開始」のメール手紙が届いていたんですよね・・・煽り

 

 

 

 

昨日、ハワイ行きの航空券も買ってしまったよ。

 

まさか、11月もセールしてる、なんて言わないよね??

 

 

・・・よせばいいのに、見ちゃう私。

 

 

 

はい、今回のハワイ行き航空券のセールは、まさかの来年2月末までが対象でしたよ泣

 

 

昨日、129180円で買った航空券、今日なら、102180円で買えましたドクロドクロ

 

 

 

その差額、27,000円。

 

1人分はマイルで取ったから、損害が1人分で済んだことだけは、せめてもの慰めかしら・・・アセアセ

 

 

 

昨日、アメリカは予約する気満々だったけど、ハワイはZIPの値段が出るのを待った方がいいかな、とか、もう少し先でもいいかな、とは考えたんですよね。

 

 

でも、元の航空券よりも14,000円ほど下がったから、すごく得した気分で、一気に予約してしまったんですもやもや

 

 

ああ、見なければ良かった・・・。

がっかり・・・。

 

 

昨日、予約するときに、少しでもいいから、バーゲンの予定の片鱗でも見せてくれていたら、待ったのに。

 

 

ま、仕方ないけど。

 

昨日の今日、ってところが、本当に腹立つけどムカムカ

 

やっぱり、航空運賃だけは、予想できないですねタラー

 

 

 

 

 

でも、皆さん、JALの国際線、今ならバーゲンしてますよ。

 

来週の火曜までみたいなので、早めにチェックをお勧めします。