桜がどんどん咲きますね!そして、久しぶりのレース編み作品♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

昨日は、黄砂が飛んできている、と言われていましたが、良いお天気の割に、空がくっきり、青く見せなかったのはそのためだったのかな。

 

 

午後からお散歩したら、桜、つぼみが膨らみかけている木と、そしてすでに開花している木も見かけましたハート

 

 

 

いまひとつ、空が青く写ってないけど、実際には快晴でしたよ!

 

 

ほら、ちらほら咲きですね。

 

こんな暖かい日が続いたら、あっという間に満開かな??

 

 

1年ぶりの桜、やっぱり見ると嬉しい。

 

3年前、父と行った、最後のお花見は、3月29日でした。

 

あのときは、花が早くて、3月末で満開でした。

 

image

 

今年は、まだ、これから咲くみたいです。

 

桜の花を見たら、春だな、としみじみ思えますね。

 

早く咲いて欲しいなラブラブ

 

 

 

散歩の途中、ミスドで買いました。

 

テレビでCMを見て、食べてみたくなった、抹茶のドーナツ。

 

ポン・デ・リングの抹茶。

 

美味しかったです爆  笑

 

 

 

散歩の後は、家に帰って、ずっと編み物してました。

 

夫がまた、午後から仕事だったので。

 

 

結構、根詰めて頑張って、できあがったレース編み作品ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと、平面の作品ばっかり作ってたから、同じものばっかりになってたので、たまには違う物を、と頑張ってみました。

 

ポーチです。

 

実は、1月にトライしようとしたのですが、ピンクのモチーフだけ編んでつないだところで、難しくって無理、って思えて、放り出してました笑い泣き

 

 

でも、放っておくと、誰も何もしてくれず。(当たり前だけど・・・笑)

 

 

せっかく編んで、つなげたモチーフがもったいない気がしてきたので、もう一度頑張ってみよう、と考えなおし。

 

 

やってみたら、できた!

 

 

本のお手本とは、色の区切りも、紐の作り方も全然、違うものになりましたが・・・。

 

 

初めてにしては、まあ、可愛いでしょ??左矢印自画自賛

 

 

もう一回、同じ物を作ったら、もっとうまくできるようになると思う。

 

 

頑張ったら、2日くらいでできちゃったから、実は簡単爆  笑

 

 

また、何か違うものにも、挑戦してみようかなハート