ハワイ行きのチケットはどうしよう・・・ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

WDWへのチケットのお話ばかりを書いていますが。

 

 

実はまだ、もうひとつ考えないといけない事があり。

 

それは、11月のハワイへのチケット。

 

 

こちらは、ある日、HGVCの予約をチェックしていたら、いつもは全く、空いているのを見かけない、ラグーンタワーのスタジオタイプの部屋が空いているのを発見びっくり

 

 

 

ええー、これって、なかなか空いてないのに、今なら取れちゃう?

 

 

いつもなら、私、11月の初旬から、仕事があるので、その時期に9日間のハワイには行けない、と諦めるところだけど、残念なことに、仕事が無くなる事が決まっている。

 

 

 

つまり、今のところ、休める。

 

 

 

・・・それなら行っちゃう??と、なり。

 

 

 

ポイントも、今年の分がまだ残っているし、使ってしまわないと、毎年発生に変わったから、来年もまたポイントあるし。

 

 

来年は、ボーナスポイントも使わないといけない年だから、やっぱり今年のポイントは今年のうちに消費してしまおう!!・・・と、勢いで予約しました。

 

 

 

なんと言っても、予約手数料が必要ない、ヒルトンMAXになったおかげで、先の予約へのハードルは下がりましたねグッ

 

 

 

 

以前は、予約するときにかかる手数料、行かなくなっても返金が無いので、本当に行けそうか、行くか、考えて決心してから出ないと、予約できなかった。(まあ、60ドルほどなので、今の換算レートでも1万円もかからないんですけどね。でも、もったいないですよね。)

 

 

今は、予約時は、1ドルもかからない。

 

 

このためだけでも、ヒルトンMAXになって良かったです爆  笑

 

 

でも、ローンの支払いは厳しいです!!

 

それに、毎年やってくる管理費の支払いも。

 

これから購入される方は、円安を考えて、計画的に、をお勧めします。

 

 

 

あ、話がそれました。

 

 

それで、勢いで予約をしたのですが、もちろん、ハワイに行くためには飛行機も予約しないと。

 

そのあたり、少し前にも書いていますが、色々と調べています。

 

 

 

まず、一番の候補はもちろん、JAL。

 

 

でも、安く行きたいから、ZIPも考えてみたり。

 

ZIPは、まだ11月は値段、発表されていません。

 

 

今のスケジュールのままだと、曜日的には、希望の日程にフライトがある予定。

 

 

しかし、成田まで行く事を考えると、どれくらい安くなるのか?

 

発表されるのを待つしか無い。

 

 

 

JALで行くと、現状では、143,200円。

 

 

やっぱり高いな~泣

 

 

4月に、燃油サーチャージが下がれば、もう少し安くなるけど。

 

 

1人分をマイルで予約して、1人分を通常予約、を計画していますが(2人ともマイルで行けるほどには、マイル無し)それで支払う金額と、マイルをe-JALポイントに変えて支払うのとでは、ほぼ、支払金額には差が無く、でも、使うマイル数は、7,000マイルほど多く必要。

 

 

でも、e-JALポイントで払えば、またマイルがもらえるから、それが7,000マイル以上なら、そっちが得かもしれない。

 

 

安い航空券だから、マイルはそんなにつかないから、やっぱりe-JALポイントにはしない方がいいのかな。

 

 

そういう比較をして、考えて迷うのも、なかなか楽しかったりします笑

 

とりあえず、ZIPの値段も出てきたら、それも見て考えます。

 

 

・・・結局、航空券問題は全然、進歩しないままなんだよね、

 

 

早いとこ予約して、スッキリしたいものですアセアセ

 

 

 

 

image