3月末日、今日のオーランドまでの航空運賃(覚書) | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

3月もとうとう、今日でお終いですね。

 

 

2024年スタートして、早くも3ヶ月が終了、4分の1が終わったってことびっくり

 

 

時間の経過の早さに、驚きます。

 

ほんと、勢いよく年齢だけが、重なっていくわアセアセ

 

 

 

さて、明日、4月1日からは、各航空会社の燃油サーチャージが少し下がりますね。

 

 

現状、6月からは再び値上がりするような話を聞くので、なかなか悩んで延ばし続けている、WDW行きの航空券も、11月のハワイ行きの航空券も、この2ヶ月の間に決めてしまうべきだと思っています。

 

 

とくに、9月の方は、もたもたして、2月中に買わなかった結果、デルタのいきなりの値上がりにぶっ飛んだ、という苦い経験もあり・・・。

 

 

そうは言いながらも、まだ、明日4月1日に、急に値上がりしてしまう可能性も、いっぱいあることは分かっているのですが・・・タラー

 

 

明日、燃油サーチャージが下がったことで、航空券が安くなる、と期待してますお願い

 

 

 

で、本日3月31日現在での、候補の航空会社の運賃を調べ直しておきました!!

 

 

そして気がついた、事実。

 

 

1回値下がりしたはずのデルタ、再び値上がりしていたよ絶望

 

 

その、デルタ航空から。

 

大阪(伊丹)からオーランド往復、2名で430,600円¥

 

オーランド到着は、20:21と、当日中には、ホテルにチェックインして、夕飯もうまくいけば、23時まで営業しているフードコートで済ませることができるかな、という、比較的マシな時間に到着できるのは魅力なれど。

 

2月までは、全く同じ航空券が332,280円。

3月に入って、いきなり450,140円になって衝撃を受け、その後、3月16日に一度、値下がりして409,660円になったのですが、31日現在、再び値上がりしてたガーン

 

一番、変動が激しいのがデルタですね。

 

 

 

そして、値段だけを見たら、一番の魅力は、エアカナダ。

 

こちらは関西空港から国際線でカナダへ、そしてカナダで乗り換え1回で直接オーランドへ、という、便利なフライトです。

 

しかし、復路、1泊オーランドで延泊が必要。(ポイントで取れるから、別に大丈夫ですが)

そして、オーランド着の時間が、23:47と、遅いのが難点。

また、荷物は、預ける荷物1個目から有料、35カナダドルお金

 

それでも、関空発着で357,560円と、リーズナブル。

関空は、駐車場代も安いので、ここも、ポイント高しです。

 

 

 

 

そして、先日チェックして、「これしかない!?」と、なったのが、JALと同じワンワールドのアメリカン航空の、羽田発着のオーランド便。

 

大阪からの運賃で検索したら、JALが運航させているフライトしか出てこなくて、めっちゃ高かったのですが、試しに東京で検索して出てきた、アメリカン運航のフライト。

 

オーランド到着時間は、22:22と、かなり遅い。

そこは、あまり嬉しくないポイント。

 

でも、往復で2人、317,560円¥

 

もちろん、大阪から羽田までを別手配する必要はあるとはいえ、このお値段は魅力。

 

何より、ワンワールドなら、ラウンジ使えて、荷物の優先などもあるので、かなり、この便で行く気持ちになっています!

 

 

 

ま、この辺の事は、前にもほぼ同じ内容を書いているのですが、わざわざ、また書き出したのは、31日現在の金額を再度、確認しておきたかったから。

 

 

 

明日、燃油サーチャージが変更になったら、運賃が変わるのか??

 

 

 

また、明日、ご報告させていただきたいと思います!!

 

 

 

 

image

 

 

安くなってますように・・・。

 

image

 

 

それはどうかな・・・?