次のハワイ島で行く予定のお店! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

5月のハワイ、少しずつ、近づいてきて、ちょっとずつ、ワクワクを盛り上げております!!

 

 

今回は、初めてのハワイ島のコスコに行く、事も楽しみのひとつグッ

 

 

ずーっと、行きたくて、ようやく会員になったから、必ず行きますよ~。

 

 

そして、もちろん、いつものように、ヒロにも、買い出し兼観光、で行くと思いますが、そのときに、ランチするつもりのお店。

 

 

前回も行ったのに、なんか空いてる、と思ったら、休みだったという、ショックな出来事があり、今回は、曜日を確認していこう、と、先ほど、HPをチェックしておきましたOK

 

 

それは、ヒロにある、SUISAN。

 

ポケのお店です。

 

 

ずっと昔から、ハワイ島のガイドブックで見て、行きたい、と思っていた、SUISAN。

 

 

両親と、日帰り観光でハワイ島に来たとき、初めてそのお店の横を通りかかり、そのときから、いつの日か行きたい!!と、思い続けていたのですが、その願いが叶ったのは、2019年の秋のハワイ島の時でした。

 

 

image

 

image

 

そのときに食べた、2スクープポケ。

 

 

1つを、夫と2人で分けて食べて、ちょうど良い量でした。

 

マヨネーズとトビッコであえた、スパイシーアヒと、醤油アヒポキ、だったはず。

 

 

新鮮な、生マグロで作られるポキは、とっても美味しいに決まってますよねラブ

 

 

 

営業時間は、9時から15時まで。

 

 

去年は、水曜と日曜が休みだったのですが、さっきチェックしたお店のHPでは、お休みは日曜だけ、となっていました。

 

 

アロハストリートで見ても、日曜だけが定休日、となっていますが、営業時間が、9時から17時、となっていたので、要注意です注意

 

 

やはり、お店のHPを確認しないと、コロナの影響で、だいぶ変わったお店があるようです。

 

 

 

 

そして、もうひとつ。

 

ワイメアの、ケーキ屋さん、パティスリーナナコ(Patisserie Nanako)ショートケーキ

 

 

このお店、たまたま、どなたかのインスタで見つけて、調べていたら、見たことのあるケーキが登場。

 

あれ、見覚えが・・・と、思ったら、HGVCの先輩、マミーさんも行っておられるお店でした爆  笑

 

 

マミーさんが、お気に入りだった、てんとうむしのケーキが記憶にあったんですね~。

 

 

 

 

 

 

パンも美味しそうですね~ラブ

 

 

ここには、是非行ってみたいです!!

 

 

ここは、日曜、月曜がお休み、朝9時から15時まで。

 

 

なんだか、早くクローズしちゃうお店が多いですねアセアセ

 

 

お買い物は、午前中に、ってことかしら。

 

 

 

そして、午後はキングスランドのプールサイドでごろごろするのが、最高の贅沢のような気がします!

 

 

 

ハワイ島では、レストランにはあまり行ってない我が家。

 

HGVCを購入前の、マリオットに滞在したときには、ラバラバビーチクラブのレストラン、クィーンズマーケットのサンセイシーフード(ここもクローズしましたよね)、マリオットの1階のレストラン、とかに行きましたが。

 

 

本当は、いつか、メリマンズに行くのが夢。

 

 

マウイのメリマンズに行って、すごーく美味しかったので。

 

でも、ワイコロアからは遠くて、食事するときにお酒を飲めない、から、行けないな。(本当は高いから行けないんだけどね、笑)

 

 

ハワイ島にも、素晴らしいホテルがたくさんあるので、それらのホテルの中には、それはもう素敵なレストランもいっぱいあります。

 

 

でも、お値段も素晴らしいので笑

 

 

 

すみません、私のブログでは、美味しいレストランの、参考になる記事は出てくることを期待できないと思ってくださいねタラー笑い泣き

 

 

それでも、行きたいお店は探して、行けそうなところに行きますニコニコ