春がようやく、やってきたような日 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

久しぶりに、青い空が見えた今日。

 

 

爽やかな気候で、寒くもなく、気持ちよく過ごせる1日でしたね爆  笑

 

 

桜のつぼみが、ようやく、ほころび始めました。

 

ピンク色が、ちらっと見えてきて、すごく可憐。

 

 

早く咲いて欲しいですねラブラブ(でも、明日はまた雨みたいですが・・・)

 

 

そんな今日、夫と2人で、お買い物に行きました。

 

 

・・・毎日、ウォーキングのため、夫が仕事でない時は、最近、毎日歩いて買い物には行ってましたが、今日は、デパ地下に用事があったので、電車に乗って、おでかけです!!

 

 

阿倍野の近鉄百貨店の地下の、お肉屋さんで買い物があり。

 

 

もちろん、せっかく電車に乗って行ったからには、少しは遊ばないと、っていうことで、まずはアベチカの古潭でラーメンを食べてから、てんしばへ。

 

 

 

 

この写真では、あまり分からないですが、実は驚くほど人がいっぱいびっくり

 

春休みだからでしょうが、平日の昼とは、とても思えないくらいでした。

 

芝生に敷物を敷いて、ランチしている人たちが多数。

 

レストランも、長蛇の列。

 

12時ちょっと前くらいなのに、まるで週末みたいな人で、さっさとラーメンでランチを済ませておいたのは、正解だったな、と思いました。

 

 

それにしても、ここ、てんしばは、20数年前までは、天王寺動物園に行く時に通る道でしたが、ホームレスとか、怪しげな人たちと、鳩のたまり場で、あまり足を踏み入れたい場所では無かったんですが・・・。

 

 

変われば変わる物、と、しみじみします。

 

 

ハルカスを臨む位置には、フットサルコートも。

 

 

 

ここから、買い物に行く前に、ハルカス展望台への入り口まで行ってみます。

 

 

展望台は有料なので、いきませんけどてへぺろ

 

16階に、空中庭園があって、ここは誰でも無料でアスクセスできますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良いから、きれいに景色が見えます!

 

 

 

 

ここも、結構、人はいましたが、ちょうどランチタイムだったからか、思ったほどでもありませんでした。

 

 

 

 

さっきいた、てんしば方面も、撮影。

 

 

さ、地下でお買い物しましょ、と、エレベーターで地下に。

 

 

エレベーターも、満員でした。

 

 

 

お肉を買って、そのあとは、せっかくなので、今夜は自宅宴会だ、と、色々と買い物ルンルン

 

荷物持ちがいるので、買い物は楽ちんですてへぺろ

 

 

 

サラダや、焼き鳥、揚げ物、鰹のたたき、ドンクのバゲットなど、好きな物をいっぱい買って、帰りました!!

 

 

 

 

今夜は、おうち宴会です。

 

ワインは、いつもの、セブンイレブンの安いチリワインですけどね爆  笑

 

 

 

 

今月は、旅行が少なかった(なんと、私は妹と、蓮に1泊しましたが、夫とはどこにも行かず。月に1回も、どこかに行かないことって、ほとんど無いから)から、ちょっぴり、満たされない気分になっているので、美味しい物を食べて、発散しまーす飛び出すハート