ハワイで大好きな場所とか・・・ハワイ島編② | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

大好きな場所、ハワイ島。

 

その中でも、さらに好きな場所を、皆様に紹介したい!

 

・・・と、いう気持ちだけで書き始めてしまいましたが、好きな場所がありすぎて、困ってしまうのが、ハワイ島です。

 

 

夫も大好きで、ハワイに行きたいな、と言うとき、まっさきに頭をよぎる風景は、ハワイ島のそれなのだそうです。

 

 

オアフ島も、もちろん好きなんだけど、やっぱり、心が安らかになるのは、ハワイ島ですよね照れ

 

 

まだ、行った事無い方には、ぜひともおすすめしたいです。

 

 

2泊とか3泊、では無くて、ぜひとも、最低5泊以上はして、ゆっくり、のんびりと過ごして欲しい場所です。

 

 

ただし、ブランド物のショッピングなどは、ほぼ、期待できませんので、お買い物好きでオアフ島滞在中、アラモアナショッピングセンター通いがやめられない、と言う方には、あまり向かないかもしれません。

 

私は、アラモアナSCには、あまり興味無い人なので、ハワイ島が大好きですが。

 

 

 

前回のブログで書きましたが、初めて宿泊してハワイ島を楽しんだのは、2014年。

 

その後、縁あってHGVCを購入したので、2017年、2018年、2019年、そして2023年と、キングスランド滞在でハワイ島に行ってます。

 

 

私の大好きな場所、今回、まず紹介したいのは、キングスランド。

 

 

HGVCのアコモなので、オーナーじゃないから関係ないわ、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、オーナーで無くても、一般の方でも宿泊できますよOK

 

 

 

ヒルトンオナーズからも予約可能、エクスペディアでも予約可能です。

 

なぜか、オーナーの私たちが予約したくても空いてない日でも、エクスペディアでは空いていたりして、たまにムッとしますが笑い泣き

 

 

image

 

 

キングスランドは、建物ができた順番で、1期、2期、3期とあります。

 

最初に行ったときは、よくわからずに、空いているところで予約したので、1期の、ポイントが少し高い、良いお部屋になりました。

 

 

image

 

 

何が違うかというと、この、バスタブ。

 

2期は、バスタブなしの部屋で、少ないポイントで泊まれます。

 

3期は、一番新しくて、バスタブ有りの部屋と、そうでないタイプの部屋とがあります。

 

 

2回目からのキングスランド滞在は、少ないポイントで行きたくて、そのため、いつも3期になっていました。

 

 

去年、初めて2期に泊まったので、結局全部のタイプを制覇しました。

 

 

image

 

image

 

こちら、1期。

 

 

で、3期のお部屋がこちら。

 

 

 

 

少し狭くなります。

 

でも、2人なら何の問題も無し。

 

 

 

そして、去年、初めて泊まった2期。

 

 

 

 

 

お部屋は、どこもそれぞれに過ごしやすくて、くつろげます。

 

 

でも、キングスランドで一番好きなのは、この、プールです照れ

 

image

 

image

 

 

image

 

静かに過ごせる、大人プールもあるのが、キングスランドの良いところ・

 

しかし、去年は今まで、見たこと無い、南米系っぽい人たちがグループで来ていて、ものすごく騒がしくて、ちょっと残念気分でしたが。

 

 

今年は、また静かに過ごせたら嬉しいけど、どうだろ。

 

 

キングスランドの敷地の、あちこちが全部好き。

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

 

サンセットがとても美しいんですよ。

 

 

それから、キングスランドに泊まっていると、無料で遊びに行ける、ヒルトンワイコロアビレッジ。

 

 

駐車場も無料で利用できて、プールに入る時のタオルも借りられますグッ

 

image

 

image

 

 

広くて、散歩するだけでも楽しいです。

 

 

ここにも、タイムシェアのお部屋ができていますが、なぜか、タイムシェアで宿泊したら駐車場が有料になるそうですアセアセ

 

 

それに、エントランスから部屋までが遠すぎて、モノレールに乗らないと行けない、っていうのが、不便な気がして、ここのタイムシェアに泊まりたい、とはあまり思わないんですよね。

 

 

 

やっぱり、キングスランドが大好きですハート

 

 

 

今年も、キングスランドで8泊、滞在します。

 

 

ハワイ島で私の大好きな場所認定、2つめは、ワイコロアビレッジ(キングスランド)です照れ