とりあえず、どっちかからチョイスするかな~、航空券 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

先日、WDWに行くための航空券、アメリカン航空の東京発着で調べたら、安かった事を発表しましたが。

 

 

 

夫は、すっかり、アメリカン航空で行くつもり、になっております。

 

 

 

やっぱり、ラウンジ使える&優先荷物&優先搭乗、座席指定無料、荷物は2個まで無料、などなど、ステイタスの恩恵を受けられることが魅力すぎて・・・。

 

 

2019年、JALのマイルを使って、特典航空券で予約したのがアメリカン。

 

JALでも取れたけど、アメリカンはマイルで乗ると、燃油サーチャージ不要だったから、お得だったので。

 

 

当時は、成田発着の朝便が飛んでいたので、良い時間にオーランドに到着できたのですが、今は、羽田からしか飛んで無くて、夕方出発のため、オーランドには夜中にしか到着できない、のはマイナスポイントなんだけど、それでも、安いし。

 

 

大阪と羽田間を、別手配しないといけないのは、少しリスクがあって、エコノミーセーバーとかで予約しちゃうと、変更できないから、万が一、ハリケーンで出発日がずれる、とか、復路が大幅に遅れて乗り継げない、とかなったとき、損しちゃうけど。

 

 

そんなこと言ってたら、何もできない、と、夫に言われ、それもそうだな、もう、賭けにでるか?と、決めかけてます。

 

 

ちなみに、機内食とか、2019年に乗ったときは、「そこそこ美味しい」って思ったし。

 

 

 

 

 

往路のポークハンバーグ、これがめっちゃ美味しかった照れ

 

 

 

 

途中で出てきた、サンドイッチ。

 

これも、美味しい、と夫は完食。

 

私は寝起きすぎて、あまり食べられなかったけど、味は美味しかった。

 

 

 

 

到着前の朝食的なやつ。

 

これも、卵ふわふわで、美味しかった印象。

 

 

デルタ航空に決めるつもりでいたけど、デルタのマイルは平ステイタスのため、座席指定ができる航空運賃で購入しないといけないし、もちろん、ラウンジ利用はできないし。

 

 

最初の、2人で大阪発着も入れて33万円、なら、デルタなんだけど、今は41万円。

 

 

それなら、アメリカンの羽田発着、2人で32万円のほうが魅力でしょ。

 

 

 

いずれにしても、まだしも大阪でマシ、と、いつも思ってたけど、やっぱり東京に住んでいる方が、色々な選択肢があっていいですねアセアセ

 

 

 

ZIPや、SQのロサンゼルス行きからの乗り継ぎ、とかも、東京在住なら、視野に入れられるけど、大阪からだと、大阪-東京間、さらに、アメリカ国内、と、2区画も別手配する必要があることになって、結局は高くなる。

 

 

 

関空は、コロナでますます、弱くなって、アジア線以外はほんとに復活してくれないし。

 

 

アメリカンも、昔は関西から飛んでたのにね~。

 

 

デルタだって、シアトル行きとか、関空から飛んでたし。

 

 

まあ、今、無いフライトを懐かしんでも仕方ないですが・・・。

 

 

伊丹空港と、関西空港の駐車場代とか、高速道路のお金まで計算して、どれが得か、ちまちま悩む、年金生活の海外旅行です笑い泣き

 

 

アメリカン、大阪発着航空券を入れて、(どのフライトを選ぶかで多少の差額出ますが)とりあえずは2人で38万円。

 

 

関西空港発着で国際線に乗れる、エアカナダが、2人で36万円。

 

 

 

エアカナダの良いところは、カナダでアメリカの入国審査が審査が終わり、荷物のピックアップの必要なしで、オーランドまで行けちゃうハート

 

 

アメリカンの良いところは、乗ったことある航空会社で勝手が分かっている、ステイタスがあるから、ラウンジが使えるグッ

 

 

 

多分、どちらかから選びます。

 

 

しかし。

 

アメリカンの航空運賃、内訳を見ると、ベースフェア:55,800円 税金ほか:102,960円 と、なってるんですよ!!

 

 

 

つまり、燃油サーチャージとかが、4月に下がったら、もっと安くなる可能性があるかも!?

 

 

・・・と、思ってしまうと、4月まで様子見した方が良いのかな、とか。

 

 

もたもたしてたら、値上がりしちゃうかも、とか。

 

 

悩みは深く、グルグル回る思考に、どうして良いかわかりませんアセアセ