アメリカ人と、酒飲みに行く!笑 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

なかなか、寒い日々から脱却できませんね笑い泣き

 

 

それでも、昨日はお天気が良かった分、少しは寒さの感じ方がマシでした。

 

そして、私たち夫婦は、夕方からお出かけでした。

 

 

私のハワイの友人、Mちゃん。

その彼氏の、Jが、日本に滞在中で。

 

 

Mちゃんの用事で、Mちゃんの実家にいるのですが、まさかの、Mちゃんは仕事を休めない、ので、Jが一人で日本に来ています。

 

 

それで、Mちゃんから、「Jと、一回くらい、飲みに行ってあげてください」と、お願いされて、もちろん、いつもハワイで一緒に飲んでる仲なので、喜んでお引き受けした次第です。

 

 

待ち合わせ場所や時間、日程は、ハワイにいる間に、Mちゃんを介して打ち合わせしてきました。

 

でも、日本に来てから、万が一、なにか連絡する事などがあったとき、時差もあるから、Mちゃん経由だけでは不安なので、Mちゃんと私と、Jとのグループラインを作成。

 

 

Jは、日本語はペラペラ、ですが、漢字はさすがにあまり読めない、ということで、ローマ字で日本語を入力、または、カタカナやひらがなは読める、ということだったので、それで連絡を取ることに。

 

 

19日に日本に来て、1人で、Mちゃんの実家に寝泊まりしながら、家の用事をしている、というのがなんとも微笑ましくて。笑

 

 

で、本当なら、お店で待ち合わせの約束でしたが、前日にMちゃんからラインが来て、「Jは日本の寒さに心が折れたらしく、もし、お店の場所が分からなくて1人で迷ったらどうしよう、と、ナーバスになっています。最寄り駅でピックアップしてもらうことは可能でしょうか」と。

 

 

そこで、Jの移動で、中継地点になる天王寺で、私たちも途中下車して、待ち合わせてからお店に行くことになりました!

 

 

約束は、夕方5時。

 

 

改札の前で待っていたら、ちゃんとJがやってきました!!

 

 

その間、何度も、Mちゃんからはラインが。

 

「私が伝えた電車に乗っていたら、16時58分に到着予定です。ちゃんと、どの改札から出たらいいかは伝えてますが、心配です」

 

 

大丈夫、ちゃんと来たよOK

 

 

「家のシャワーのお湯の出し方がわからんらしく、くさいかもしれません」

 

 

本人に後から聞いたら、シャワーは壊れているらしく、でも、お風呂を沸かし、バスタブのお湯を使って体も頭も洗ってるから、大丈夫だったよOK

 

 

「もう、すでに酒を飲んでから家を出たようです。酔っ払いだったらごめんなさい」

 

 

チューハイを1本、お昼ご飯のときに飲んだだけで、全然、酔っ払いじゃ無かったよOK

 

 

 

離れているからか、Mちゃんがとっても、Jの事を心配しているのが伝わり、仲良しでいいねラブラブと、思いました。

 

 

 

無事に合流できたので、ひとまず、予約してあった新地の近くのお店に移動。

 

Jが天ぷら好きで、エビの天ぷらを食べたがっている、と聞いていたので、米福という、天ぷらをメインで出してくれる居酒屋さんを探して予約していたのです。

 

 

 

まずは、生ビールで乾杯生ビール

 

 

とりあえず、は枝豆ね。

 

 

付きだしのエビせんべい。

ここのは、ふわかりで、ほどよい塩気で美味しかったラブ

 

 

Jの希望で、ネギトロ。

 

 

そして、季節の天ぷら盛り合わせ。

 

エビ天を2つ、単品で追加。

これは、トリップアドバイザーでお店の評価をしたら、1本無料になる、ということで、Jと2人でフォローして、無料でゲットてへぺろ

 

 

そして、エビ天3本とも、Jの胃袋へ爆  笑

 

 

だし巻き。

Mちゃんの大好物らしく、Jは写真を撮ってMちゃんに送ってました笑

 

Mちゃんからは、怒ってるスタンプが来た~、って、嬉しそう。

 

 

ホッケの干物。

 

 

ビール、おかわりルンルン

 

 

このお店では、1時間あまりの滞在で、次のお店へ。

 

お会計は、8,000円ほどでした¥

 

 

 

 

 

次のお店では、Yちゃんとミナエさんも合流するので、19時から予約済みです。

 

 

ヒルトンプラザイーストの、北海道キタ酒場。

 

 

仕事で少し、遅れるYちゃんを待ちながら、まずは、ふたたびの乾杯生ビール

 

 

 

 

Jの希望が、エビ天ぷらと、お造り、だったので、こちらのお店では、刺身盛り合わせ。

 

 

北海道アヒージョ。

Yちゃんも到着し、5人で乾杯し・・・。

 

 

ザンギ。

 

 

いももち。

これ、絶品でしたOK

 

 

チーズたこ焼き

 

 

肉のたたき

 

 

Jが食べたい、と希望した、カニ。

 

 

トウモロコシの天ぷらと、ジャガイモののザンギ左矢印ジャガイモのザンギ、なんて、初めて知ったけど、めちゃくちゃ美味ルンルン

 

 

ホタテ串

 

 

みんな、ひたすらビールのジョッキを重ねます。

 

私と夫は、少し控えましたが・・・。

 

結局、滞在約3時間で、生ビール×21杯生ビール

 

 

楽しく笑って、美味しく食べて、また会おうね、と約束して解散。

 

こちらは、全部で20,000円。

 

 

日本語だけの会話の飲み会、問題無く参加できるJの、会話力に感心しながら、みんなで記念撮影カメラ

 

 

ちなみにJは、若かりし頃、日本に9年くらいいて、こっちの学校にも行ってました。

そして、前の奥様も日本人、現在の彼女も日本人(それが友人のMちゃん)なので、日本語は問題なしなんですよ!!

 

 

 

楽しい時間を過ごし、また、帰りはJを天王寺の改札まで送って行って、解散。

 

 

次回はハワイで会うことになります。

 

 

 

外国人の飲み友達、なかなか良い物ですグッ