ハワイで大好きな場所とか・・・ハワイ島編① | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

少しだけ、昨日までよりは暖かくなった気のする、朝です。

3月後半、そろそろ桜が咲くころなのに、ほんと、なかなか春らしい気分になれないアセアセ

そして、この季節、考えてみれば、良いことばかりじゃない思い出が。

8年前の3月、父の脳腫瘍発覚。

5年前の3月、父の胆管がん発覚。

旅行の予定が色々とある中、行けるかどうか、も不安、父の体がもちろん心配、認知の母の世話がすごく大変・・・。

思い出しても、よくぞ乗り越えてここまで来たな、って、今でも、しみじみ思うくらいです。

3月後半、桜がちらほら、咲く頃に、少しずつ、良い方向に向かって行く、イメージのある季節。

早く暖かくなって欲しい!!

気分的にも、暖かいとずいぶん、幸せになれますからね~ルンルン

さて、気持ちを盛り上げるため、大好きなハワイのこと、書いてみたいです。

今更、ですけど、私の大好きなハワイの、好きな場所や時間や、風景を、たどってみたいと思います。

ハワイは、オアフ島、ハワイ島、マウイ島、と、滞在していますが、どこも全部、大好きです爆  笑

マウイは、ハネムーンの思い出の場所、でもありますが、最後に行ったのが2010年と古いので、ハワイ島とオアフ島から。

今回は、今年の5月にいくのが今から楽しみ過ぎる、ハワイ島。

ハイビスカス          ハイビスカス          ハイビスカス          ハイビスカス

私が初めて、ハワイ島に行ったのは、1988年、オアフ島滞在中に日帰り観光でした。

当時は、オアフ島滞在中に、日帰りで別の島に行くのが人気で、現地ツアーの会社もいくつもあって、比較して安いところを見つけて、現地で予約して行ってましたね。

今のように、出発前にインターネットで検索して予約する、という時代では無かったので、空港にあるフリーペーパーとかをもらって、ホテルに着いてから検討して、っていう感じでした。

2回目のハワイ島は、2009年。

夫と両親とで、8日間のハワイに行った時に、やはり現地ツアーで日帰りで。

母が、別の島にも行ってみたい、と言いだし、マウイにするか、迷ったけど、ハネムーンでマウイに行ってる夫に、違う島を見せたくて、ハワイ島に。

日帰り観光は、ヒロの空港に到着して、ビッグアイランドキャンディーのお買い物とか、ヒロの街並みを見たり、虹の滝を見たり、そしてキラウエア火山。

リゾート地としてのハワイ島、には行かないんですよね。(時間的に行けない、ので)

リゾート地としてのハワイ島に行ったのは、2014年、今から10年前が初めてでした。

マリオットに宿泊して、6泊8日、オアフ島は経由だけ、ハワイ島だけ滞在です。

レンタカーで走る道路、溶岩がごろごろで、そこに、背の低い草が生えている。

今ではすっかり、見慣れた風景になりましたが、このときは新鮮でした。

現地ツアーで、夜のキラウエアの溶岩を見に行ったことも、思い出。

直前まで雨で、何も見えないくらいだったのに、急に雨がやんで晴れて、火口が真っ赤になっているのを見ることができた感動ラブ

ドトールのコーヒー農園にも行きました。

このときは、またハワイ島に来ることがあるか、分からないと思っていたので、精力的に観光して回り、サウスポイントまでドライブしました。

アメリカ最南端の場所、なんですよ。

そして、サンセット。

ラバラバビーチクラブのレストランを予約して行きました。

このサンセットに感動!!

またハワイ島に来たい、と、心から思いながら帰りました。

この経験が、後に、HGVCを購入する動機のひとつになったことは間違いないですニコニコ

HGVCには、ハワイ島にたくさんのホテルがあるんですよ、と、セールストークされて、「ああ、ハワイ島に何回も行けるかもしれない照れ」って、なってしまったので。

ハワイ島で、私の大好きな場所に認定、一つ目は、ラバラバビーチ(A-ベイ)のサンセットラブラブ

サンセット写真コレクション。

毎回、必ず見に行きます。