ハワイ予約、見直して良かったこと♡ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

5月のハワイ島とオアフ島の予約。

 

 

もちろん、去年からホテルも、飛行機も、レンタカーの予約も完了しています。

 

 

このうち、飛行機については、予約した後は、あまり見直さないって決めてます!

 

 

特典マイル予約でも無い限り、変更はできないので、少しくらい、値段が変わってもどうすることもできない。

 

それなら、変に見直して、値段が下がってる!?・・・なんてことが分かったら、ブルーになってしまうから。笑

 

 

上がってたら、「あのときに買っておいて良かった」ってなるけど、下がることの方が多かったりするので、こと、飛行機に関して言えば、結構、買うタイミングをミスっている気がする。(オーランド行きで証明されたことでもありますね泣

 

 

日本のホテル予約は、結構、皆様に自慢したいくらいに、お得に安く、良いホテルを取ってるんだけどね~。

 

 

ホテルはキャンセル・変更が可能だから、気軽に予約できるから、なんですからなんですけどね。

 

 

で、あと2ヶ月を切った、次のハワイ。

 

 

飛行機の見直しはしませんが笑、レンタカーの見直しを、夫がしました。

 

 

レンタカーだけは、予約も支払いも、夫が担当です。

 

私は、その他の、航空運賃やら、現地滞在費なんかを担当するので(めっちゃキツい・・・働かないと、やばいぞあせる)レンタカーについては、丸投げしてます。

 

 

ハワイ島では、特に、早めに予約しておかないと、万が一、車が無いとどうにもならない。

 

なので、飛行機の予約と同時に、予約はしてありました。

 

 

ハワイ島8泊9日で、昨年9月の予約時、631ドル。

 

 

これは、保険フル、満タン返し不要のパッケージプラン、ハーツゴールドメンバーです。

 

 

その後、見直して、578ドルに下がっていたので、一度変更。

 

 

で、今回、再度の見直しで、条件はそのままで、なんと、お値段440.74ドルまで、下がりました爆  笑爆  笑

 

見直して良かった~グッグッ

 

レンタカーは、マメに見直して、予約変更がおすすめです!

 

 

で、ハワイ島が8泊で440ドルなのに、オアフ島で借りる、1日だけのレンタカーは、なんと、127ドル。

 

 

条件も変わらないのに、めっちゃ高い・・・絶望

 

 

多分、1デイでなく、3日間とかに日数が伸びても、そこまでは高くならないのかもしれないですね。

 

 

でも、ワイキキの駐車場は高すぎる。

 

 

そもそも、今回は3泊しかしないので、月極契約で皆様ご愛用のハレコアに、という選択肢もないので、朝から借りて、夕方にロイヤルハワイアンに返却する、ここ数年のパターンになると思います。

 

 

あと、まだ予約していないのは、空港からグランドアイランダー間の送迎。

 

 

以前も書いたと思いますが、チャーリーズタクシーにするのか(毎回、使っているから慣れている)、Uberにするのか(乗り場が遠いという噂も)ハナタクシーにするか(去年、ジュンジュンが利用していたが安い)、まだ決めかねてます。

 

 

 

Wi-Fiは予約済みだし、あとはこの、ホノルルの空港からホテル間の移動をどうするか決めたら、もうハワイ準備は大丈夫かな。

 

 

1ヶ月前くらになったら、ハワイに持って行くキッチン用のバッグを持ってきて、そろそろ物を入れて準備していくし。(その間、我が家のダイニングが狭くなります笑

 

 

 

 

11月の方のハワイの航空券も買わないといけないし、ハワイ準備もいろいろ忙しい。

 

 

でも、旅行準備は楽しいから、いくら忙しくっても歓迎ルンルン

 

 

 

後は、お願い、少しでいいので円高になってくださーいお願い