いつまでこんなに寒いのやら・・・ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

3月の上旬から、そろそろ中旬へと移行しようとする頃だというのに、なんでこんなに寒いのでしょうねタラー

 

 

1年で一番好きな季節は夏、と、ためらうことなく言い切れる私にとって、この寒さはアカンアセアセ

 

 

明日も、寒そうですね。

 

週明けから、少しは暖かくなっていく感じでしょうか。

 

 

今日、新しいPCが届きましたラブラブ

 

 

先日、私の愛用のPCが、もう古くて、立ちあげるにも、落とすときにも、反応がめっちゃ遅いし、すぐに固まるし、なんぜか勝手にWi-Fiが切れたりもするので、新しいPCを買うことにした、と、書きましたが、その新しいのが、意外に早くやってきてくれたんですグッ

 

 

 

夫は、今日は仕事なので、受け取っただけで、箱から出しても無いですが笑

 

 

明日から数日、休みなので、その間にセッティングしてもらいます。

 

 

新しいPCで、嬉しい・・・と、思うかというと、動きが早くなってくれたりするのは嬉しいんだけど、実際、そんなに使いこなせないので、そこまで嬉しいわけじゃない。

 

 

なんなら、夫が使ってるのをもらって、新しいのを夫が使ってくれてもいいくらいなんですが。(今まではずっと、そうだったし)

 

画像が綺麗、とか言われると、ちょっと楽しみではありますけどハート

 

 

 

慣れるまで、ブログ書くのも、困るかな?

 

メーカーも同じだし、そんな事も無いか。

 

 

私は明日は、母と面会。

 

 

母の調子が良くて、笑顔を見せてくれたら嬉しいのですが、こればかりはね・・・。

 

 

 

母が、私たちのことを忘れてしまって、もう、4年になりますね。

 

 

4年前の3月には、まだ、私達のことを「娘です」と、言ってくれていたのにな。

 

 

言っても仕方ない事なのですが、やっぱり、生きているのに、母であって母で無くなってしまったことが、とても寂しいです。

 

 

 

来週は、年に一度の、妹と行く、神戸みなと温泉蓮温泉です。

 

 

毎年のことですが、妹の希望により、ヘッドスパと小顔エステも予約してあります。

 

すぐに、元の顔に戻りますが、爆、とりあえず、施術の直後は、顔が本気で小さくなる!爆  笑

 

頭も、しっかりマッサージしてもらうことによって、垂れていた皮膚も、上がるのか、心なしか、目もぱっちりする気が・・・。

 

 

効果は、当日限り、くらいなので残念なんですけどね~ニヤリ

 

 

 

そして妹は、今回からようやく、電車に乗るときにICOCAを利用することに。

 

 

普段、田舎に住んでいて、車でしか移動しないので、たまに電車で出かける時には、切符を買っていた妹。

 

 

もう、電車が来る、というタイミングでも、「切符買わないと・・・」と、なるので、いつも、ICOCAをを買ったら便利やで、と、言い続けてきましたが、とくに必要と思わなかったらしく、買おうとせず。

 

そこで、先日、私が自販機で購入し、妹にプレゼントしました爆  笑

 

 

その時は、「ああ、まあ、ありがとう」って感じで、反応が薄かったのですが・・・。

 

 

昨日、会った時、妹、大興奮びっくり

 

「この前、人間ドックを受けるのに電車で行って、初めて、もらったICOCA使ってん!!

 

うん、それで?

 

「そしたら、いちいち券売機に行かなくて良くて、すぐに電車に乗れるし、いくらするのか、とか見なくていいし、ピってするだけで、切符みたいに通して受け取らなくていいし、めっちゃくちゃ便利やってん爆  笑!!

 

でしょ~!?

 

 

「わざわざ、切符買うのに券売機に並んでる年寄りとかに、ICOCA買いや、って言ってあげたかったわ!

 

おいっ!

 

 

だから、あんなに勧めてあげたのに、というと、「あまり電車に乗らないから、必要性を感じたこと無かったけど、あんなにも便利やったとはな」と。

 

 

去年の神戸からの帰り、切符を自動改札機から受け取らなかった妹。

 

トイレに行って、いざ電車に乗ろうか、となった時に、「私、切符が無い」と言いだし。

 

あちこち探して、大騒ぎになって、私が駅員さんに聞きに行くと、取っていかずに改札にあったので預かってます、と、返してもらえましたが・・・。

 

 

 

最近は、2ヶ月に1回ずつくらい、父の親友の奥様とのランチ会も行ってるし、そこそこ電車に乗る機会もあるので、絶対にICOCAがあったほうがいい、と、プレゼントしましたが、あげたときのテンションの低さに対し、一回使った後のテンションの高さが、あまりにも差があり過ぎて、面白かったです爆  笑爆  笑

 

 

 

来週、一緒にICOCA利用して、また、盛り上がります!!(そんな事くらいで、めっちゃ話して、めっちゃ笑う、平和な姉妹です)

 

image