2024年2回目の沖縄2日目、北谷で過ごす午後 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

いつも同じパターンの、海洋博公園に行って、いつもの万座毛でランチして、北谷に戻ってきました。

 

 

ホテルに車を置いて、少し休憩タイム。

 

 

そして、今日の夕食をどこで食べるか、視察しに出かけます!!

 

 

昨日も、ざっくり見て回っていたのですが、天気予報で、夕方から雨の可能性、と聞いていたので、雨が降っても濡れない場所にある、居酒屋にしよう、と、だいたい決めていました。

 

 

他にも、イタリアンのお店も候補でしたが、明日の予約しているレストランが、イタリアン。

 

なので、今日はやっぱり、居酒屋で和食、がいいかな、という結論に。

 

早いけど、夕方5時過ぎごろから、居酒屋に行こう、となり、向かったのですが・・・・。

 

 

行くつもりだったお店、オープンしているはずなのに、外の看板は「準備中」。

 

店内のスタッフと目が合ってるけど、出て来ようとも、声をかけようともせず。

 

 

ガラス扉を開けて、予約無くても入れるか、聞いたらいいんだけど、中から見ているけど無視している、その感じがイヤで、夫も、「入って予約無いと駄目です、とか言われたら腹立つから、もうここはやめとこ」と。

 

 

そこで、ぶらぶら歩いて、ベッセルホテルの姉妹ホテル、レクーの方まで。

 

 

レクーの隣のビル、以前レクーに泊まった時にも行ったお店があるのですが、そこを見に行ってみることに。

 

すると、当時のお店は無くなっていましたが、居酒屋発見チョキ

 

 

 

image

 

こちらは、予約なしでもすぐに席に案内してもらえました。

 

 

窓側のカウンター席。

 

目の前がヒルトンです。

 

image

 

ビールで乾杯生ビール

 

image

 

サラダと、タコの刺身

 

image

 

アグーのミンチカツ

 

image

 

ワインのカラフェを追加

 

image

 

沖縄そばの塩焼きそば

 

 

お料理は、少し味が濃い目でしたが、とっても美味しかったです。

 

夕方6時過ぎたころから、店内は満席になってました。

 

 

 

食事中、窓の外に雨が降り出して。

 

 

お店を出たころには、かなり本気の雨に。

 

 

 

 

お店を出たところ、ビルの中庭みたいになっていて、雨が降り注いでました。

 

そして、何故か、骸骨が…ハロウィンか!?ガーン

 

 

 

私が、小さめの折り畳み傘を持っていたので、2人で1本の傘に入って、急いで戻ります。

 

持っててよかった、折り畳み傘ピンクハート

 

 

 

少し濡れたし、ホテルに戻ったらすぐにお風呂へ行きます。

 

 

今日は別館のお風呂へ!!

 

 

 

本館のお風呂上りに立ち寄れる部屋からの夜景も綺麗でしたが・・・。

 

 

 

 

別館のお風呂は、本気で温泉旅館に来たみたい。

 

 

お風呂も広々していて、すごく良かったですラブ

 

 

別館に移動してまでお風呂に入るのも面倒かな、と、思いましたが、入って良かったグッ

 

 

時間が早いから空いていたのも良かったです。

 

 

 

ゆっくりとお風呂を楽しんで、部屋に戻りました。

 

 

今日もまた、早寝です爆笑