今日はブロ友さんとランチの日! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

こんばんは。

 

 

昨日は、私の衝撃にお付きあい下さって、皆様、ありがとうございますラブラブ

 

たくさんのアドバイスをいただき、現在、色々と検討しております。

 

とりあえず、行かない、という選択肢は無いので、行きます!( ´艸`)

 

 

また、悩んでいる内容なども、おいおい、発表していきます!!

 

 

そして、今日は寒い1日でしたが、お昼はお出かけしておりました。

 

 

難波で、ランチナイフとフォークの約束があったので。

 

 

 

本日の会場はこちら下矢印

 

 

 

なんばパークス7階のお店です。

私が、一休から予約しました。

 

お店は、近江牛を使ったメニューがメインで、他にも、滋賀県産の野菜をたくさん使っている、という、こだわりがあるそうです。

 

 

今日のメンバーは、tenkoさんと、MEGちゃん

 

会うのは久しぶりだけど、もう、何度も会ってるので、ブロ友さんですが、リア友さんでもありますねお願い

 

 

2人とも、車でやって来る、ということで、tenkoさんは、時間少し前に到着、MEGちゃんは、少しだけ遅れそう、と。

 

とりあえず、お店に行って、1人遅れます、というと、そのまま席で待たせてくれました。

 

 

やがて3人そろったところで、女子会スタートです。

 

 

 

ワンドリンク付きのコースだったので、メニューから好きなものをチョイス。

 

車の2人は、ビネガードリンクをチョイス。

 

私だけ、翠ソーダ割。

 

 

前菜。

3人分です。

 

カニのゼリー寄せ、マグロと大根のアミューズ、キタアカリの湯葉巻(名前はうろ覚えなので適当・・笑)

 

 

 

4種類のパンは、オリーブオイルで。

 

ニンジンのパン、クルミのパン、など、パンも身体によさそうですグッ

 

スープは、カボチャのポタージュ。

 

 

サラダは重箱で登場。

 

目の前で、肉厚の半生鰹節をおろして、かけてくれるサービスです。

 

 

お野菜は、近江野菜。

 

お花のようにきれいなトマトお願い

鰹節も、美味しかったですよ。(鰹節、というより、むしろ魚、って感じ)

 

 

そして、魚料理は、鯛。

こちらも、野菜の飾りがいっぱいです。

 

これ、めっちゃ美味爆笑

 

 

お魚までで、かなりお腹いっぱいでしたが、最後にメインの肉料理、近江牛のとろとろビーフシチュー。

 

私は、バゲット添えで。

希望で、ご飯にもできます。

 

お腹いっぱいだー、と言ってたくせに、お肉があまりにも柔らくて、お味も良く、ついつい完食爆  笑

 

私だけじゃないよ、みんな完食してました!!

 

 

そして、最後はコーヒーと、一口デザート。

 

ゆっくりとお喋りしながら、楽しいランチでした音符

 

ちなみに、こちらのコースは4,500円です。

 

内容から考えたら、とってもお得だったと思いますハート

 

 

 

で、もちろん、まだまだ話したり無いので、お隣のカフェへ。

 

 

 

ここでまた、旅行の話を中心に、さらに続くお喋り。

 

 

結局、16時過ぎの解散まで、散々、食べて飲んで、お喋りが続きました~!

 

 

 

冷たい雨が降り続く1日でしたが、お喋りしていたら、あったかい気持ちで過ごせました!!

 

お土産もいただいて、幸せな1日でした。

 

 

 

 

エネルギーチャージできたし、さ、また、オーランドへ行くチケット探しするぞーグー笑