沖縄、北谷のベッセルホテルカンパーナへ! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

2024年2月27日、今年2回目の沖縄旅行は、まず、北谷のベッセルホテルカンパーナ宿泊ですホテル

 

 

北谷のホテルは、ヒルトンや、ダブルツリーといった大型ホテル、ベッセルホテルカンパーナや系列のレクー、さらに、モンパなどのキッチン付きのホテルなど、色々なタイプがあります。

 

 

夜も楽しい北谷、何度も泊まってみようと予約しては、他のホテルに変更したりして、今までに宿泊したのは、2021年のレクー1泊、そして今年の1月の、ラジェントステイ1泊の2回だけ。

 

 

これだけ、沖縄に来ている中での2回、というのは少ないです。笑

 

 

今回は2連泊なので、少しゆっくりと滞在できそうで、楽しみにしていました!

 

 

ベッセルホテルは、北谷を散策したら必ず、目にすることになる、派手な色の建物が、別館。

 

私が今回宿泊するのは、ちょっと地味な、本館です。

 

 

image

 

この白い建物。

 

 

こちらの、オレンジとピンクの建物が、別館。

 

別館と本館は、1階から行き来できるようになっています。

 

 

いつも、散策しては見ていたこのホテルに、いよいよ宿泊できるんだ、と、ワクワクで到着。

 

 

車を停めて、チェックイン手続き。

 

夫がね笑

 

 

 

 

 

ロビーは、そこそこ、広いです。

 

そして、撮影していなかったのですが、アメニティはこのロビーに置いてある棚から、自分が欲しいものを好きに持って行って良いことになっていました。

 

 

でも、ここに、化粧水やメイク落とし、洗顔、ヘアマスクみたいなものまであったことに、チェックアウトの日まで気が付かず。

 

 

持参しているものを使いましたが、もっと早く気が付いていたら良かった、と、後悔しましたタラー

 

 

そして、お部屋は、一番安いスタンダードツインでしたが、高層階にアップグレードしてくれました。

 

最上階、大浴場のあるフロアの、10階です。

 

 

エレベーターは、ルームキーをかざして、自分の行きたい階を押すタイプ。

 

 

10階、エレベーターを降りたら、右方向がお風呂への廊下。

 

 

正面のガラス扉を開けたら、5室だけ、部屋があるという造りでした。

 

image

 

image

 

私たちの部屋は、1001でした。

 

 

ドアを開けたら、こんな感じ。

 

 

 
image

 

洗面の奥に、ユニットのバストイレ。

 

大浴場があるので、バスタブは使わずでした。

 

 

奥の窓側から見た、部屋の感じです。

 

 

25平米、ということなので、広くはないですが、とりあえず2泊するだけなら十分ですね!!

 

 

部屋に入ったのが、ちょうど15時頃。

 

お部屋をチェックしたら、とりあえず散歩しよう、ということになって、さっそくお出かけですチョキ