今年2回目の沖縄旅へ、出発!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

2024年2月27日。

 

今年2回目の沖縄旅行へと出発の日です爆  笑

 

 

今回の沖縄は、那覇に去年オープンした、新しいラグジュアリーホテル、Southwest Grand Hotelに宿泊することを目的に、計画したもの。

 

予約は、一休から1泊だけ、取っていたので、それに合わせて、先に2泊を北谷のベッセルカンパーナに宿泊するプランで、レンタカーも付けて、いつものJALダイナミックパッケージで。

 

 

びっくりオプションで、サムズのステーキランチを2人分、それに、空港の中華料理のセットメニューを2人分、追加。

 

 

サムズのステーキが1人千円、中華は1人500円ですラブ

 

ダイナミックパッケージのオプションは、本当にお得なものが多くて、いつもお世話になっております笑

 

 

前回の札幌あたりから、それまでの紙のクーポンが無くなって、スマホに送られてくる、電子クーポンになりました。

 

私は、電子クーポンは好きじゃいですけどねタラー

 

 

だって、スマホが急に死んだらどうする??

 

絶対に、そんなことにならない、という保証は何処にもないでしょ。(と、今のスマホが急に死んだ、今年の夏を思い出す私・・・。前のスマホも、ある時突然、電源が入らないようになる事件が起きて、嫌な汗をかいたことが・・・。どちらも結局は直ったのですけど、かなり長い事使えない時間があったりして、めっちゃ不安で焦ったから)

 

 

夫は、「あまりそんな事ばっかり考えてても仕方ない。電子クーポンは、便利ではあるしな」と、肯定的。

 

 

もちろん、夫に丸投げしております。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、そろそろ、出発。

 

 

フライトは、8時10分に関西空港出発予定なので、4時半起床、5時半に出発です!!

 


 

 

image

 

家を出てしばらくは、真っ暗でしたが、やがて夜が明けてきて・・・。

 

空港に到着する頃には、ほぼ、明るくなっていました。

 

image

 

荷物を預けに行くと、JALのカウンターは長蛇の列。

 

JGCカウンターは、すぐに受付してもらえたので、やっぱり、ステイタスがあってよかった、と思う瞬間照れ

 

すぐに、ラウンジへ行き、持ち込みサンドイッチで、朝ご飯タイムです。

 

そして、本日のフライトは、バスでのご案内、とのこと。

 

久し振りだけど、搭乗ゲートがどこか分かるかな、と少し心配で、早めにラウンジを出ました。

 

 

211ゲート。

 

エスカレーターがあって、下に降りたところで待ちます。

 

普段は、主にジェットスターが利用している場所のようですね。

 

image

 

 

優先搭乗、と言われても、先にバスに乗ると、バスを降りるのは後になり、結局、機内に乗り込むのは、そんなに早くはないんですよね。

 

 

まあいいけど・・・。

 

 

機内の混雑は、8割くらいの搭乗、という感じでした。

 

我が家は、窓側に座りたい夫、トイレのために通路側に座りたい私、なので、真ん中を開けて、AとCで予約していましたが、Bは誰も来ず。

 

2人で3席利用できたので、とっても楽でしたグッ

 

 

この日の飛行機、ピンク色の、さくらジンベイでしたラブ

 

 

タラップを登る前に、写真を撮っている人もいましたが、ま、いいか、とスルー。

 

飛び立つタイミングでは、すっかり眠っていた私です。

 

image

 

機内のドリンクサービスのカップ、さくらジンベイでかわいかったお願い

 

 

 

10時半、無事に那覇空港に到着。

 

 

幸い、こちらはバスでは無く、ちゃんとボーディングブリッジを渡って行けました。

 

 

image

 

image

 

那覇の空港に到着すると、空はどんより、曇り空。

 

 

天気予報で分かってはいましたが、ちょっとテンション下がりますよねアセアセ

 

 

それでも、空港にたくさん、飾られている蘭の花を見ていると、「ああ、また来たな、沖縄だなピンクハート」と、嬉しくなります。

 

 

 

レンタカーは、いつものオリックス。

 

さっそく、ランチをいただきに向かうのは、いつものイーアス豊崎の中の、サムズです!!