寒い3月ですね~(泣) | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

こんばんは。

 

 

昨夜、無事に沖縄から帰宅し、帰るなり、荷物の片付けも済ませました。

 

で、今日は朝から、ブログの準備をするために、夫が、デジカメで撮ったほうの写真をPCにアップしようとしてくれたのですが、今日は私の愛用の古いPCのご機嫌が悪くて・・・ネガティブ

 

 

なかなか、動かない。

 

 

やっぱり、もう無理やな、ということになり、朝から、新しいPCを購入することが決定!!

 

今と同じメーカーで、注文完了です。

 

 

その後、PCはご機嫌を直してくれたので、普通に復活していますが・・・。

 

新しいPCが届くまでの命になったので、もう10日くらいでお別れになっちゃいそうです。

 

 

とにかく、何をするにも時間がかかって、イライラしていたので、新しいのが来たら、サクサク動いてくれるようになるのかな、と、楽しみです爆  笑

 

 

我が家には、私の専任のSEもいるので(もちろん、夫のことです笑そもそも、元SEなので、なんでもやってくれちゃいます)なんの心配も無い。

 

 

 

そんな夫は、今日は午後から、仕事。

 

夜シフトなので、帰宅は深夜1時の予定です。

 

 

昨日まで、暖かい沖縄で遊んでいたのに、この違い…と、言いながら、出勤しました。

 

 

私は、掃除して、その後は少しだけ買い物に出て、図書館に寄り、帰宅後は暖かな部屋に籠って、のんびり過ごしております。

 

 

今日は、3月なのに、大阪、雪が降りました。

 

寒いのはキライなので、あと少し、私には辛い季節が続きますねタラー

 

 

 

沖縄は、天気が良くない日でも、気温は20度ほどで、朝夕の気温差がほぼ無いのが過ごしやすいですよね!!

 

 

本当に、冬は沖縄で住む、ことを、真剣に考えたいくらい。

 

どこもかしこも、人が足りないようで、アルバイト、パート、社員募集の張り紙を見かけました。

 

 

行っちゃう?爆  笑

 

 

昨夜は、4月の沖縄の時の、空港の駐車場の予約をしていないことを思い出し、慌てて予約しました。

 

4月は関空でなく、伊丹からになるので、予約が無いと、立体駐車場に入れられない可能性があるので。

 

ギリギリ予約できたけど、もう残数が少なかった、気付いて良かった、と夫が言ってたので、良かったです。

 

 

そして。

沖縄滞在中に、5月のハワイ島の話をしていて、オアフからハワイ島へ行くフライトを、1本、早くしようか、と、言ってたのですが、あらためて調べてみたら乗り継ぎの空き時間は4時間弱。

 

 

万が一、到着便が遅れたり、入港審査に時間がかかったら、などと考えたら、3時間は乗り継ぎ時間が欲しいよね、と、言うことになり、それならこのままでいいか、という結論になりました。

 

 

それから、11月のハワイの航空券をどうするか、も、調べてみました。

 

 

マイルが、1人分は貯まっているので、1人分をマイルで特典航空券、もう1人分は普通に予約、とするのか。

 

または、5月のチケットの時にしたように、マイルをe-JALポイントに変えて、それで支払って、2人分とものチケットを購入するのか。

 

 

どちらが安くなるのか、比較してみたら、1人分マイルにしたほうが、4万円くらいの差が出るようなので、1人分をマイルで予約することになると思います。

 

 

 

まだ、9月のアメリカ行きの予約もしていないので、そっちが先なんだけどね~アセアセ

 

 

燃油サーチャージが、4月以降、下がるのなら、それを待ってから予約することにしようか、と思うのですが、そこまで同じくらいの値段で、空いているか、なども気になります。

 

 

とにかく、円安はここ1ヶ月くらい、安定して泣続いており、私は、様々な支払いの時期に頭を悩ませるばかり、となっております。

 

 

せめて140円にならんのか??

 

 

 

入ってこないのに、出て行く一方のお金のことを考えたら、胃が痛くなりそうです悲しい

 

 

 

でも、クヨクヨしていても仕方ないので、楽しいことを考えて過ごします爆  笑