今日はブロ友さんとUSJ♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

朝は、寒かったけど、めっちゃ良いお天気の、ひな祭りの日。

 

 

今日は、ブロ友さんの、さやんさんが、ご家族でUSJに遊びに来る、ということで、久し振りにご一緒させていただきました爆  笑
 

 

 

車で早朝に到着、ということで、私は少し遅い時間から参加。

 

一応、朝は、一番で鬼滅の刃に並び、その間にマリオのエリアの整理券を取るのが、効率よいのでは、とお勧めしておきましたが、その通りに動いたようで、ニンテンドーワールドの整理券が9時40分~ので取れた、と報告をいただいたので、そこから出てくる頃に私がパークに行くことに。

 

 

この、絵に描いたような青空爆  笑

 

私のパークインした時間は、11時前。

 

この時は、入園待ちの列も、意外に短く、すんなり入れました!!

 

あれ、平日の方が混んでるかもしれないね、と、ちょっと肩すかし気分。

 

そういえば、土日に来るのって、何年ぶりだろう・・・。

 

 

入場して、さやんさんに連絡したら、もうニンテンドーエリアを出ます、ということで、ランチをご一緒することに。

 

ミニオンエリアの前にある、ハピネスカフェに並んでいるさやんさん一家(・・と、書くと、サザエさん一家みたいでワロタ笑)と合流ルンルン

 

 

 

ここに来るのは、私は2回目ですが、もう5年以上前に来たっきり。

 

ドリンクバーが付いてるのが魅力なんですよね~ハート

 

メニューは、私のチョイスした、フライドチキンの他、ミンチカツのハンバーガー、カレー、の3種類のみ。

(他にデザートメニューと、キッズメニューあります)

 

フライドチキン、スープ、サラダ、ドリンクのセットで2,100円¥

 

ドリンクバーは、飲み放題で、アイスのジュース類だけでなく、ホットのコーヒーなどもあるので、お得感はあります。

 

 

私は、食事の時は冷たい烏龍茶、食後には、ホットカフェオレをいただきました。

 

 

あ、さやん家は、3種類ともメニュー制覇していたので、他のメニューが気になる方は、さやんさんブログで。

 

まだ、私がこれを書いてる時点では、ブログが上がってないので、リンクできていませんが笑い泣き

 

 

店内は、広くて、ポップで可愛いですラブ

 

ちなみに、ここは、席を押さえてからオーダーする形式ではなく、オーダーしてから、スタッフが席に案内してくれ、席が決まってから、オーダーした料理を受け取りに行くシステムです。

 

だから、メニュー数も絞って、提供時間がかからないようにしているのかもしれないですね。

 

 

 

食事中に、この後からフライングダイナソーに行く、と、さやん家の旦那様とムスコ君が決め、食後は2人で向かって行ったので、さやんさん、ムスメちゃん、私は、3月1日からスタートしたばかりの新アトラクション、僕のヒーローアカデミア、70分待ちに並ぶことに。

 

 

ヒロアカ、と、略すそうですが、元々のお話をまったく知らないので、ちょっと世界感が不明でしたが、でも、なかなか面白かったです。

 

 

めっちゃ揺れるし、水が飛んでくるし。

 

ちなみに、いつもはシュレックやセサミストリートをやっている劇場での、期間限定アトラクションです。

 

 

image

 

終わって出てきたら、ちょうど14時、ノーリミット、のパレードが始まるタイミングでしたラブグッ

 

 

 

 

 

 

隙間からしか見れていなかったのですが、途中で、見ている人も参加してダンス音符、の時に、前の方にいた人たちがみんな、ダンスしに出て行ってしまい。

 

その後は、前の方の良い位置で、パレードを見ることができてラッキーラブラブ

 

 

パレードを見たあとは、ムスメちゃんとムスコ君が、ハリーポッターに行きたい、と言い、さやんさんは、ハリポタが苦手だから・・・と、いうことで、私と2人で、シングのショーを観ることに。

 

 

パレードの影響で、シングを待っている人がほぼいなくて、一番前の列で見ることができました。

 

 

後から来た人で、けっこう、満席になったのですけどね爆  笑

 
見ている人たちが、皆楽しそうで、それを見ている私まで、楽しくなって来ちゃう、という感じで良かったですお願い

 

 

 

終わってから、ハリポタエリアに行き、ダンナ様、子供たちと合流。

 

 

ここで、さやんさんと記念撮影カメラ

 

そろそろ16時になろうとしていたので、私はここで、帰ることに。

 

 

とっても楽しい1日でした~!

 

 

 

帰りもまだなお、この、青空爆笑

 

気温はそこまで上がらなかったけど、お天気が良かったので、陽射しで暑いくらいでした。

 

よい1日になって、本当に良かったですハートハート

 

 

 

さやんさんから、スタバのギフト券をいただいちゃいましたお願い

 

 

私が、貧乏で、スタバにはめったに行けない、と、いつもブログで言ってるからかしらニヤリ

 

とっても嬉しいですうずまきうずまきうずまき

 

 

大好きな、キャラメルフラペチーノにするか、さくらフラペチーノか、しばらく温めておいて、ストロベリーフラペチーノを待つか!?

 

 

重大な問題です笑