今度のハワイでやること!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

こんばんは。

 

 

WDWに行くことが、気持ちを占めていて、なかなか、他の事を考えられない日々を過ごしていますが、そろそろと、次回のハワイの計画も立て始めないと、と思っています。

 

 

そうは言っても、基本的にゆっくり、のんびり、がテーマなので、そんなに詰めた予定を考える必要はないのですが・・・。

 

 

今回で、ハワイ島、キングスランドは5回目の滞在になります。(私は、ね。夫は、2019年に1人で行ったことがあるので、6回目です)

 

その前に、マリオットに滞在して、6泊で行ったことがあるので、ハワイ島滞在としては、プラス1回、ですが。

 

 

ハワイ島は、雄大な島ではありますが、観光スポットは限られているので、ほとんどはもう、行ったことがあります。

 

宿泊滞在する前にも、日帰り観光でハワイ島に来たことも、私は2回あるし。

 

 

ハワイ島といえば、な観光スポット、キラウエア火山、そしてマウナケアのサンセットはもちろん、行ってます。

 

ワイピオ渓谷とか、ポロル渓谷も、毎回のように見学に行ってます。

 

ホノカアの街も。

 

ヒロの街も。

 

そして、アメリカ最南端、と言われる、カエラ岬(サウスポイント)にも行ったことがあります。

 

 

じゃ、今度は何処に行く??

 

オアフ島も、毎回、同じ所に行ってますが、ハワイ島もそうなるかな。笑

 

 

 

クアベイには、まだ行ったこと無い気がするので、行ってみようかな、と思っています。

 

 

image

 

 

何度見ても、綺麗だー、と思う、この景色は、やっぱりまた見に行きたいし。

 

 

image

 

image

 

この、オーラの洞窟にも、夫がまた行きたい、と言ってます。

 

 

そうそう、ビーチも、何処に行くか考えないと。

 

 

ハプナビーチは、去年、駐車場がやたら高くなっていて、しかもトイレは工事中で、水も汚くって、びっくり&がっかり、だったので、今回は行きたくない。

 

 

違うビーチに行きます。

 

 

昔、毎回、必ず行ってたスペンサービーチ、一時、立ち入り禁止になっていたけど、去年はまた、解放されていたから、今回はスペンサービーチに戻ろうかな。

 

 

image

 

 

私が一番、好きな時間は、キングスランドのプールサイドで昼寝する時間。

 

 

なので、そこに一番、たくさんの時間を使いたいんですが。

 

 

 

ハワイ島では、毎日、自炊生活になるので、今までとは違う食材を使った料理もしてみたい。

 

そして、ハワイ島の後は、オアフに3泊するので、ここはいつものハワイの友人、Mちゃんと会わないと。

 

 

ちゃんとラインで、日程を知らせておきましたOK

 

 

また、毎日、酒盛りになるな・・・ニヤリ

 

 

 

 

そうそう、ハワイ島に、日本人のパティシエさんがやっている、ケーキとパンのお店があるみたいで、そこに行ってみたいです。

 

Patisserie Nanako

 

ワイメアにあるみたいです。

でも、高いと買えないかもしれませんけどね笑い泣き

 

 

 

ま、ハワイに行ける、というだけで幸せなので、なにもできなくても、いいといえば良いんですけどね~ラブ