サンペルラ志摩、星が降って来そうな夜、そして朝食! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

サンペルラ志摩の夕食、期待以上で、とても美味しくいただきました。

夕食開始が、17時半だったので、食事を終えてもまだ、19時過ぎ笑

お風呂が好きな人なら、少し時間を置いて、お酒が冷めたらまたお風呂に、ってことになると思うのですが、我が家は、お風呂は嫌いじゃないけど、何回もは入りたい方じゃない。

なので、お部屋に戻ります。

サンペルラ志摩に泊まった方のブログで、夜は星がもの凄く綺麗に見える、というのがあったので、星が見えるかな、と、思ったけど、夕方から雲がかなり出てきておいたので、無理かもしれない、と、散歩に出かけたりはしなかったのですが。

星が見えるか、ベランダに出て見ようと思い立ち。

出てみたらびっくりびっくり

たくさんの星が、キラキラ瞬いています!グッ

オリオン座が、近くに見えて、そのそばに北斗七星。

星座ですぐに判別できるのは、この2つくらいしかない私ですが、冬なので、この2つははっきりと見ることができて、感動お願い

夫は、すっかり星空に魅せられてようで、iPhoneで何度も撮影にトライしていました。

ちなみに夫のiPhoneは、最近替えたばかりの、iPhone15proです。

スマホでの撮影なので、これくらいですかね。

実物の空は、もっと星だらけ、な感じでしたよ。

何度か外に出て、空を眺めていました。

こういう過ごし方も良いね照れ

ハワイ島も、お天気が良いとこんな風に、降って来そうな星天を見ることができます。

次回のハワイ島では、ぜひ、星空ウォッチングを楽しみたいと思います!!

そして、朝。

6時過ぎに起きて、朝風呂に行き。

朝食は、バイキング形式で、7時半から8時の間に来てください、都の事だったので、7時半に行きます。

伊勢に来ると、この、大内山牛乳に良く出会います。

ソフトクリームも美味しいし、ケーキなんかも売ってるんですよね。

デザートコーナー。

お料理コーナーは、いつも人がいたので撮影せず。

私のチョイス。

夫のチョイス。

お料理は、まあ普通です。

品数も、内容も。

とくに、海辺のホテルっぽいものとかは無く。

でも、値段から考えたら、文句は無いです。

ゆっくりといただき、その後はホテルの前の海の方に、散策に。

階段を降りて、ビーチまで行くことができます。

でも、遊泳は禁止なんですって。

もちろん、今の季節は泳げないけど、夏も泳げないのね。

残念タラー

海側から見た、ホテルの建物。

リゾートホテルっぽいですね。

部屋に戻って、昨日コンビニで買ってきた、デザートを食べてからチェックアウトします。

駐車場の梅の花が綺麗。

チェックアウト、11時で良いと言われても、ホテルにいてもすること無いし、という夫。

なので、10時前に出発しました。

まずは、野菜の直売所に行ってから、昨日も行った、内宮のおはらい町へ。

ここの丸天で、天ぷらを買って、おかげ横丁の豚捨でコロッケとミンチカツを買って帰るためです。

駐車場無料の1時間で買い物を済ませないと。

ついでに、赤福餅も買い、いすゞ茶屋でイチゴのロールケーキも買って、満足して帰途に。

ランチは、途中のSAで。

夫が味噌カツ丼。

私は、何の特徴も無い、唐揚げ定食。笑

帰る頃には、ポツポツと雨も降ってきましたが、とっても楽しい、満足のいく伊勢旅行となりました。

また行きたい。

冬にいくなら、やっぱり次は、牡蠣尽くしで行きたいかな爆  笑

今回の旅にもお付き合い、ありがとうございましたラブラブ

次回は、少し先になりますが、また沖縄旅行に出かけるまで、旅行記はお休み。

しばらく、これからの旅行準備ブログを続けることになりそうですルンルン