予約しただけで、こんなに楽しいのはWDWだけ??笑 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

悩んでたのを一気にぶち破り、笑、ミッキーネットから、オールスターリゾートを予約したことをご報告させていただきましたが。

 

その後、ミッキーネットのプロモーション、直営ホテル5泊以上の予約で、水24本プレゼント、の申し込みを忘れないうちにしないと、と、昨日の夜に、手続きしました。

 

 

すると。

 

ミッキーネットさんから、お水を届けますね、という案内が来たのですが、もう1件、メールが。

 

私は、5泊、オールスターリゾートを申し込みましたが、パークチケットは8日間用にしていました。

 

それについての、メールでした。

 

「お客様が申し込まれたホテルは5泊、パークチケットは8日間用となっております。もし、パークチケットの日数に変更や、ホテルの追加申し込み、変更などがある場合は、ご連絡をお願いします」と、いうもの。

 

 

間違えて申し込んでないか、ホテルの申し込み漏れが無いかの確認まで、していただけるんですね。

 

 

ありがたや。

 

ディズニーのサイトからの申し込みなら、ここまでのフォローはしてくれないでしょ。

 

 

日本語で相談できることや、こういったフォローもしてもらえることが、ミッキーネットの人気の秘訣かもしれませんね爆  笑

 

 

今回、2017年以来の利用になったので、当時の旅行前に作っていたメモを探して、ミッキーネットお客様番号などを確認しようと、メモを見てみたら・・・。

 

 

2017年、ウィルダネスロッジ8泊、パークホッパー8日間用で、3701㌦お金だったということが記録されていました。

 

 

もちろん、フリーダイニングの時期だったので、テーブルサービスと、クイックサービス、スナックが各1回ついてのお値段です。

 

 

おかげで、キャラクターダイニングにも行けたし、すごく楽しく過ごしましたが・・・。

 

今のレートなら、56万円くらいですね。

 

この当時は、多分、120円くらいだったのかな。

 

それで、今予約したらいくらくらいかな、と、同じ9月出発の8泊パターンで検索したら、気絶しそうになりました・・・魂

 

 

一番安い部屋タイプで、ダイニングプラン無し(フリーダイニングプラン対象が出てないから、どうも安い部屋には、フリーダイニングは付かない様子)で、5976㌦お金

 

 

有料ダイニングプラン付きなら、7484㌦お金ガーン

 

まさしく、7年前の2倍です・・・泣

 

 

 

絶対に行けない金額。

 

だって、参考価格として出ている、M割での日本円換算、ダイニングプラン無しで873,000円ガーン

ダイニングプラン付きは、109万円でしたよ、奥さんおいで

 

誰が行くんでしょうねびっくり

 

 

我が家の航空券もホテルも、レンタカーも、土産もひっくるめて100万円以内なら行けるぞ、作戦とは、ここまでかけ離れた結果になるとは・・・。

 

 

ウィルダネスロッジは、とても気に入っていたのですが、あの時、泊まって置いて本当に良かったわ。

 

 

そしてね、航空運賃も、2017年は、JALで往復1人10万円+TAX(1万円くらい)

 

だから、あの年は、1年で10回も海外旅行に行けたんだね。

 

 

今は、JALでオーランドに行こうと思ったら、運賃が18万円ほど、プラス、燃油サーチャージとTAXで10万円追加で、1人が30万円ほどになりますからえーん

 

 

 

これって、コロナのせいでこうなったのか、円安だけが理由じゃないよね、ホテルの値上がりかたを見ていたら・・・。

 

 

まあ、そんな事もあって、今回は、オールスターにして良かった、それに、長く行くにあたって、HGVCがあってよかった、なんて思う私です。

 

 

 

WDWに行く、と、具体的に決めると、やたらと買い物が楽しくなるのは、なぜなんでしょう。

 

 

今更、小道具を持って行ったり、バリューリゾートの窓やドアを、ぬいぐるみや、可愛いもので飾る、なんてことはしようと思いませんが・・・。

 

 

100均で、これ見つけて、即買いしちゃった爆  笑

 

 

これね、スマホスタンドなんですラブラブ

 

自宅にいる時、もっと普通に、透明なスマホスタンドを利用している私たち夫婦。

 

旅行の時にまで、スマホスタンドを持って行くという考えは無かったけど、これは、差し込み式なので、かさばらない。

 

これなら、邪魔にならずに持参できるよね。

 

 

あると、充電の時にも便利だし、スマホの置き場所も決まるので、うっかり変な場所に置いちゃう心配も無いし。

 

 

今から、こんなのどんどん増えたら、9月までにどどうなることやらアセアセ

 

 

夫に怒られそうだわ笑い泣き